※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

13日の夜にいきなり40℃近い発熱し、その後5日目にやっと熱が下がり、そ…

13日の夜にいきなり40℃近い発熱し、その後5日目にやっと熱が下がり、その翌日から発疹が出て、今もまだ発疹は残っています。

不機嫌さは、想像よりはひどくなく、夜もわりと眠れています。ちょうど発疹が出始めた頃あたりから、泣いた時などに大きい口を開けた時に見える上顎あたりに、小さな白いニキビのようなポツポツがあり、最初は二つだったのですが、今日見たら10個以上に増えていました。

最近やたらとよく指を口に入れるな~とは思っていましたが、痛くて何も食べられないとゆう感じはありません。

手足口病とか、ヘルパンギーナなら痛くて食べられないですよね?食欲は発熱したあたりから、あまりないのですが、普通に欲しがるし、痛そうな仕草はあまりないです。

お盆中に発熱し、突発だとすぐに分かったので、病院にはかかっていませんが、口の中の小さなポツポツが何だか分からず…月曜日に行こうかと思いますが、調べたところ、がこうそう?とゆうカビの一種のかな~とも思いましたが、うちの子の場合、赤い発疹ではなく小さな白いニキビのようなポツポツなので違うかも。。

突発の発疹が口に出ることもあるそうですが、どうだろう?

同じように、小さな白いポツポツが上顎にたくさん出来たとゆう経験をされた方いますか??

コメント