※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が高熱と鼻水で病院に行ったら、突発性発疹かもしれないと言われました。熱は40度超えで、突発性なら鼻水や咳は出ないそうです。食欲はあり、水分を多く摂らせています。突発性かどうか心配ですか?

9ヶ月の娘がいます

一昨日の朝方から高熱と大量の鼻水を出しており
昨日病院に連れていったら
突発性発疹なったら聞かれ
なってなく多分それだねって言われました
今40度超えの熱を出しており荒く口で呼吸してます
突発性は鼻水.咳は出ないと聞きました

ご飯はいつも通りたべてくれて
水分はいつもよりも多く取らせてます

これは突発性なのですか!?

コメント

deleted user

突発は熱が下がって発疹が出るので、まだ熱がある今の時点では突発とは言いきれないですね😥うちも熱で最初受診した時は喉の風邪って言われました‼︎

  • miri

    miri

    喉の風邪って言われたんですか!
    40度超えてるから心配で😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも40℃越えて痙攣起こしました😭高熱は本当に怖いですよね😱

    • 8月19日
MDR312

突発性発疹は発熱以外の症状はないそうです。解熱後お腹や背中に湿疹が出て初めて突発性発疹と診断されます。息子が今まさに突発性発疹で3日間の発熱後、湿疹が出ています。
高熱が出ると心配になりますよね。
40度近く出ても機嫌が良ければ大丈夫だそうです。
水分たくさんとって、大事になさってくださいね。