※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asy
家族・旦那

離婚された方に質問です。離婚を切り出したいのですが、うまく切り出せ…

離婚された方に質問です。
離婚を切り出したいのですが、うまく切り出せません。
元々話し合いをするのが苦手で、相手が反省している姿を見ると、毎回許してしまいます。モヤモヤしながら生活してきましたが、ついに限界になり離婚したいです。自業自得で弱い私が悪いのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ヒマワリ

手紙にするのはどうでしょうか?(^ ^)

• asy

asy

回答ありがとうございます。
    なるほど。さっそく明日書いてみます!

• 8月19日
ボブボブ

アドバイスにはなれないですが…
私も今似たような感じです。けど、今回許したらまた同じことの繰り返しになる、そう思って離婚話を切り出しました。そしてさっき自分の親にも自分の気持ちを伝えたところです^^;

• asy

asy

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。許すってそんな簡単な事じゃなかったんだ、って後悔しました。旦那さんや、親御さんの反応はどうでしたか?

• 8月19日
  • ボブボブ

ボブボブ

旦那は渋々離婚に応じてくれました。うちの両親は母は私が幸せじゃないならやめてもいいと言ってくれたんですが、父の方は納得できないみたいです…

• 8月19日