※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
お金・保険

17年式オデッセイからルーミーに乗り換えたいです。中古価格は来年までに150~170万円程度になるでしょうか。

車に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです(*^^*)
来年の3月でローンも終わり丁度車検で17年式オデッセイに乗っているのですが、税金も高いしそろそろ乗り換えようかと思っています。
最近出たルーミーが良いな~♡と思っているのですが、来年になれば中古でどれくらいまで安くなるのでしょうか?
種類にもよりますが今だと150~170万くらいだと思います(>_<)

コメント

ちゃき♡

最近出た新型ルーミーを、中古でって事ですか??
新古車でなら、そこまで値段落ちないと思います。人気が出ると、納期待ちとかの都合で新車と変わらなかったりしますしねぇ💦
中古車は、走行距離なんかにもよりますし、あんまり安いと事故車と思ったほうが良いですね。

• anchan

anchan

そうですね(>_<)
    走行距離もそこまで走ってないやつを探したいなとは思っているのですが、なんせ車の知識は全く無くて…(笑)
    一年経ったら5割ほど安くなると聞いて!なかなか値段は落ちないですよね💦

• 8月19日
りさママ

はじめまして😊

現時点での相場が170万前後かなぁと思います。これは、グレードや装備、ボディカラー、走行距離にもよります。

正直、新古車として探されるのなら今が数は1番出ている頃だと思います。試乗車上がりなどの車両が考えられます。

来年になって、どれだけ値下がりするのかは正直新しい車種になるので何とも言い難いところですが、そう落ちないと思います。新しい車種の為、検討がつきにくいです。

なので、来年3月でローンが終わるという事であれば年明けの新春初売りなどで、新古車や中古車、または新車も検討してみられてはどうでしょう?

または逆に12月は正直、車があまり売れない月なので金額は相談し易い時期かもしれませんよ😅

3月まで待たず早めに乗り換えられても良いかと思います😊

特に1月〜3月は車検到来月の方が多くいらっしゃいますので、良い車両は結構あっという間に売れていきます。

良い車に出会えるといいですね☺️✨
長文失礼しました💦

• anchan

anchan

詳しくありがとうございました♡
    参考にさせて頂きます(*^^*)♪

• 8月20日