※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

寝かしつけについて相談にのってください✨今娘と2人で寝ています。旦那…

いつもお世話になっております‼️

寝かしつけについて相談にのってください✨

今娘と2人で寝ています。
旦那は別室です‼️
別室の理由はまだ娘が産まれる前からお互い神経質で眠れない事や旦那の歯ぎしり、夢遊病が原因です。

娘の寝かしつけの時は娘が寝るまで2人で寄り添う感じですが、旦那1人ではギャン泣きで寝てくれた事がありません。
5カ月頃まで抱っこで寝かせて、それ以降は添い寝です。

どちらにしても旦那では娘はずーっと泣いていてどちらも可哀想なのです💦💦

それで悩んでいるのが11月に1日だけ私の帰宅が夜10時以降になる日があるのですが、娘と旦那の事を思うと悩んでしまいます。

娘の眠くなる時間が8時なので確実に旦那に頼むしかないのですが、こうしたら旦那様でも寝かしつけられたよという体験談ございましたら教えて頂きたいです。

あと約3カ月ありますので、慣れさせて特訓したいと思います。

コメント

みゆきち♡

旦那が寝かしつける時は昔から、定番の抱っこゆらゆらで寝かせてます*ˊᵕˋ*

もちこ

毎日お疲れ様です✨
私のところもしばらく旦那だけでは泣くことがありましたが夜や休みの日の日中等もめげずに抱っこしてもらい続けたら慣れたのかだいぶ泣かなくなりました。
あとは気に入る音や音楽を探しました。
我が子はビニール袋のがしゃがしゃいう音とアコースティックギターの音色が好きなようで眠くなるとそれ聞かせたら寝るようになりました。
YouTube使ってスマホで流してます。
これはお子様によって好き好きがあると思います。
寝かしつけ大変ですよね、息子もリズムがつくまではなかなか大変でした。
頑張ってください✨

うちもあたしじゃないと寝かしつけダメです。

旦那の時は泣き疲れて寝る感じですね。

添い乳、添いミルクはしてないんですよね?

どうしてもダメそうなら1日位なら10時まで寝ないなら起きてても良いよってしちゃいます。
パパも参っちゃうし。それをしたら、眠さの限界ですんなりパタっと寝てた事ありました。

まだ時間があるようなら、これからパパの添い寝で練習するのもありではないですか?

さゆりん

みなさん回答ありがとうございます‼️
やはり根気強くチャレンジしてみるのが一番ですよね😊

寝る時間をズラしてみるのもやってみたら眠さの限界で寝るかもですよね✨

まとめての返答すみません。
参考にさせて頂きます‼️

るる

私の旦那も泣かれまくってました😓
でも、ママがいないって家中見せて回ったら、諦めて甘え泣きしながら寝てくれたそうですw

今では、おっぱい無しで寝かせるのはパパしか寝せれません😂

うめちゃんママ

まさに昨日夜出掛けるの 予定があったので、旦那に寝かしつけを頼みました!娘も寝るときに旦那に抱っこされるとギャン泣きするのですが、ドライヤーの音を聞かせると落ち着きました😊落ち着いたら縦だき抱っこでゆらゆらとんとんしてたら寝たみたいです✌
一時間かかったそうですが(^^;
それといきなり一発勝負じゃなくて、2日間ぐらい私がいるときに寝かしつけの練習をしてもらいましたよ!

さゆりん

回答ありがとうございます😊
うちの子もパパで寝られる時が来て欲しいです🤣

そうですね3カ月あるので試してマスターさせます😍

ありがとうございました