※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c*chan
子育て・グッズ

次男の成長について、ちんちんが大きくなる時期はいつか知りたいです。病気の可能性も心配なので、受診が必要か教えてください。

うちの一番下の次男が、ちんちんが大きくなっているところを見たことがないです。
長男の時はかなり小さいうちから、ぴょこんとしてたとおもうんですが、7年も前で忘れてしまいました。

どのくらいからなるものですか?
病的な事だと可哀想だし、早く受診してあげた方がいいのか…

男の子のママさん、どうでした?

コメント

るいಠ_ಠ

うちの子は1ヶ月くらいからぴょこんとしてましたよ!ちなみに赤ちゃんはお腹の中にいる時からそういった現象が起きてるみたいです😳テレビでやってました😊

  • c*chan

    c*chan

    うちのお兄ちゃんは新生児の頃からしてたと思うんです!
    可愛い~と思ってたので、早かった記憶が…
    お腹の中でも!次男…大丈夫かな~

    • 8月19日
かめまま

3ヶ月の次男君ですか?
私、四男がただいま6ヶ月ですが、まだ大っきくなったちんちんはみたことないですよー。まだまだ先ではないですか?
覚えてないですけど…
ちんちんが大っきくなるのは確かオシッコをある程度溜めれるようになってからだったような…ので、赤子のうちはまだおっきくならなくても大丈夫だと思います。

  • c*chan

    c*chan

    そうです~3ヶ月の次男です✋
    そんなに焦らなくてもいいんですかね~?
    ふとさっき、そういえば…みたいな感じで思ったので💦
    今度予防接種の時にでも聞いてみます~
    ありがとうございました❤️

    • 8月19日