※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談中。旦那の管理で貯金ができず、私が支援。次回は私が管理するか迷っている。他の方の旦那様のお小遣い事情や平均額を知りたい。

【旦那のお小遣いについて】

現状旦那はお小遣い制ではないです。
毎月給料日に生活費等、必要なお金を私が旦那に貰って
残りは旦那管理の状態です。

なので旦那は好きにお金が使える状態です。

しかし、まったく貯金が出来ていないどころか
ここ3ヶ月は携帯代や結婚式のご祝儀代が足りないから下さい。と、私が私の貯金からお金を渡している状態…

私は今は育休中なので、手当は入りますが知れてる金額で、それは基本貯金に回すか、息子や猫の必要な物(餌、ワクチン、病院費等)に使っています。
私の携帯代もそこからです。

なので旦那の給料でもある程度貯金出来ると思っていたのに
我が旦那ながら呆れています(。・ω・。)

そこで次の給料から私が管理しようかなと思っています。

参考にさせて頂きたいのですが
皆さんの旦那様はお小遣いいくらぐらいですか?

携帯代とは別で渡してますか?
それともお小遣いの中から携帯代も出すように言ってますか?

仕事の日はお弁当を作っているので、使うとしても飲み物を自販機で買う程度。
タバコは吸っています。

いくらぐらいが平均的なのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

5万です。お弁当持たせてないし、夜も遅いと食べて帰って来ることが多いので。
手取り月収の1割が相場と聞きますよ😀

ピカチュウ

給料の1割が妥当だと思います!

よく、お給料の一割が相場って言いますよね😃
うちはケータイ代別、平日のお昼代込み、たばこなし、飲み会(月一くらい)込みで月3万です。相場より多めで、主人も毎月余るくらいなのですが、余ると外食に連れて行ってくれたりするので、うちはそんな感じにしています。

うちは2万5千で、飲み会代と毎晩のお酒代も入っています☆
お昼はお弁当を持ってってもらい、服やスマホは別に渡します。

うちは、ガソリン、タバコ、週1回会社の人達と行くランチ代、飲みに行ったらそれも込みで月3万です(^-^)

ガソリンに1万くらいかかると思うので、自分に使えるお金はごくわずかだと思いますが3万が限界で(>_<)

みなり

手取り月収の1割で4万5千円です!お弁当作っています٩( 'ω' )و美容院代別に5千円渡してます。携帯代別です。

m

携帯代別で
2万5千円で
会社の呑み会が月一であるので
+1万渡してます!

タバコは吸ってます!
それは小遣いから買って貰ってます

amk :)

うちは飲み代、タバコ代、その他コンビニ代とか含めて2万です!
3万渡してましたが、家計簿つけてると明らかに足りないので、減らしてもらいました。
私だって日々のやりくりやってて、小遣いないし、好きなものだって買えないのに、旦那は自由に使えるお金がある。
家計簿は任せたと言われて、私なりに気を付けながらやってきましたが、なんでこんなにお金ないん?
ここ、どうなってんの?とか結局口を出してくるから、自分で家計簿つければ?と言ってやりたくなります。

しー

交通費込みの2万です。
タバコ、飲みも行かないので、
趣味のフットサルやサッカーに使ってる感じです。
散髪代、携帯代は別です。

手取り25万なので 携帯代別で
タバコ 飲み物代で2万渡してます!
我が家もお弁当は毎日つくってます!

Miu

手取り27万で1万渡して足りなければ追加してますが大体3000円位しか追加してません
飲食店勤務なので昼食は店で食べてます、タバコはおこづかいから出してます
ガソリンは私の車と合わせて毎月1万円のプリペイド買ってて、晩酌のお酒は4リットルの安い焼酎を家計から出してます
飲みに行く時は家計から出してますが、仕事が終わるのが遅いので飲みに行く事はほとんどないです

にゃあん!

手取り30〜35万です。
今は出費が多いので
お小遣い2万にして貰ってます。
仕事の日はお弁当、タバコ1箱、コーヒー2缶支給してます。
土日休みなので、土日でタバコは1箱です。

BONES

給料の1割が妥当ですがうちは1万です😂因みに交通費、携帯代は別で、飲食店なのでご飯代はかかりません!
お金ないので仕方ないです😂

かぁちゃん

我が家は給料の1割です。
お昼ご飯は社食で給料引き、夜勤の時はお弁当を作っています。
お小遣いからはタバコ代、遊び代です。
散髪や結婚式、2次会出席〜とかは家計から出します

mako

お小遣い4万でお昼代2万、自由に使うお金2万の計算です。携帯代や散髪代、実用書など生活や仕事に必要なものは別途家計から出し、飲み代は基本お小遣いからです💡
転職して結構給料アップしてくれたので少し増額検討中です。