※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

帝王切開後の入院日数や痛みの状況、シャワーのタイミング、退院後の痛みや日常生活への不安について相談です。

帝王切開した方、術後何日入院しましたか?💦
どのくらいで痛みが引きましたか?💦
シャワーはいつ浴びられましたか?💡

退院後も痛みと戦いましたか?😖

退院後に頼る人がいないので日常生活が送れるか不安です😢

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

6日間入院しました!
痛みは退院する頃には無くなってましたがなんとなく痛い…かな?ってのは1ヶ月間くらいあった気がします。
普通に生活はできるレベルです😊
シャワーは2日後でした!

はじめてのママリ

術後7日間入院しました!
痛みが引いて普通に歩いたり出来るようになったのは二週間くらいたってからだったかな?
私も頼る人は居ないし退院後翌日には一番上の子の入学式、その3日後には真ん中の子の入園式でしたがなんとかなりましたよ!
流石に入学式と入園式には新生児連れていけないので面倒見にはきてもらいましたが😅

コハルコ

私がお世話になった産婦人科は帝王切開の場合10日入院でしたが、上の子が心配だったのもあり8日目に退院させてもらいました。

後陣痛は2日後、傷の痛みは1週間くらいは痛くて歩くのもトイレに行くのもままなりませんでしたが、退院後はだいたいの事はできました。

でも人それぞれです。
痛みは無くても、貧血との闘いだったり、自分は大丈夫だと思うしかないけど身体は悲鳴をあげてるので、
手を抜けるところはしっかり抜いて少しでも身体を休めて下さいね。

予定帝王切開で9日間入院しました!
お風呂は術後3日後でした!

痛みは入院中ぐらいでした!
退院後は体制によって
痛かったりしたぐらいです💦

はちこ

1人目、7日目退院
2人目、3人目は8日目退院

痛みは1人目、2人目は退院日には痛くなかったです😊
3人目はまだ、たまにチクッとした痛みがあります😅

1人目から里帰りせずでしたが、普通に生活できてます😊

ハヌソラ二

シャワーは3日後でした。
頭は洗いたいけど傷口が痛いので入りたくないのと半々でした(^_^;)
7泊しました。
痛みは…、手術翌日から動けと言われるので死にそうになりながら動いていたら退院時には歩けるようになりましたが、退院後もなんとなく痛い感じは1ヶ月ぐらいは続きましたね。

頼れる人がいないと大変ですね。
私もそうでしたので家に帰った途端に動いていたら、悪露が大量出血してしまったので翌日には病院に逆戻りです(-_-#)

無理に動かないで1週間ぐらいは赤ちゃんのお世話だけでもいいと思うので無理をしないでくださいね。

私は丸々2週間入院生活でした!
だいたい1週間くらいで痛みは引きました!
2~3ヶ月、傷口の痒みに襲われました(笑)
シャワーは3日くらいダメでした (;_;)

はじめてのママリ🔰

6日入院
シャワーは2日後から
痛みは激痛は3日くらいでその後は痛いけどまぁ普通の生活はできるかなくらいの痛みでした。
退院した翌日には自転車に乗って市役所まで出世届け出しに行ったりしてました😂あまり良くないんでしょうが、私も周りに頼る人がいなかったので…。

煌ちゃんmam

初産で入院が10日でした(*Ü*)

次の日には血栓予防のため
頑張って歩いてと言われ
痛みに耐えながら授乳室まで
動いたり色々してたら
退院の頃には普通に動けてましたよ*

私は痛みに強かったのか
次の日点滴しながら普通に歩いてて
助産師さんと看護師さんに驚かれましたが*笑゛

個人病院で慎重だったのか
看護師さんの洗髪が4日目
自分でのシャワーは6日目でした!

さっちゃん:-)

私は6日入院でした!
怖がらせてしまうかもしれませんが
術後、目が覚めた時の痛みが
1番辛かったです💦
目が開けられず全身 痛かったのを覚えています…
が、痛み止めを処方されたら(点滴)夜はよく眠れ、翌日には痛みは消えていました!

ですがやはりお腹の傷は
気になりました💦

普通に歩けましたが、ベッドからすっと起き上がるのが難しかったです。これは他の方々も書いておられますが1ヶ月くらい続きました💦

シャワーは2.3日後からでした!
傷口はテープで保護してくれていたので大丈夫でしたよ!

りこ

病院の決まりで入院は術後10日でした。

痛みは上手く麻酔や鎮痛剤でコントロールできれば大丈夫ですが、貧血でトイレで倒れてナースコールしました^^;

術後翌日には歩くように言われ、その時は激痛でしたが、麻酔と鎮痛剤で歩けるようになりたした。

その後もロキソニン飲んでたら普通に歩け、入浴は3日後くらいからしてました。

退院後もロキソニンもらってたので、さすがに勢い良くとはいきませんが、普通に歩いてました( ´ ▽ ` )

もうすぐ1ヶ月になりますが、重い物を持つ以外は特に問題ないですし、痛みも時々いたた、くらいです(^^)

出産2日後はもう二度と帝王切開したくないと思いましたが、今は可愛いベビーさんに出会って、やっぱりもう1人欲しいなーと思ってます(^^)

出産頑張ってください( ´ ▽ ` )

10日入院しました!
その頃には痛みはかなりマシになってました😁一ヶ月くらいはまだしんどかったですが💧
傷がチリチリ痛いなどは今だにあります💦
正直退院後は里帰りしないと厳しかったかなぁと思います!