※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

タイミング療法で通院後、排卵後も通院が必要かどうかと、次回の予約が生理に重なる可能性について相談したいです。

婦人科でタイミング療法(卵ほうチェックのみ)始めました!

水曜日11.8ミリで、次回月曜に行くのですが、タイミングが水から金まで取れません(T_T)
投薬も注射もしてない婦人科です。

相談は、タイミング療法は、排卵後も通院ありますか?
月曜に受診して、次行けるのが翌週の月曜(一週間後)になるのですが、生理来たらーとかになるのでしょうか?

コメント

バロンママ

排卵日はだいたい決まってますか?
薬も何も出ないなら排卵後は生理予定日過ぎても生理来なければ病院行けばいいのでは?
薬飲む場合だと、クロミッドだと生理5日目から飲まなきゃなので、生理四日目までには病院行く感じです💡

• るるぷる

るるぷる

基礎体温でだいたい排卵びは見てますが、今期初めて卵ほうチェックしたところです。
    あまり次回受診日を指定してこない婦人科なので、そのまま月曜に行ったら、あとは生理まち…かもしれませんね(^^;

• 8月19日
  • バロンママ

バロンママ

生理不順じゃ無くて排卵日は毎月同じくらいなら卵胞チェックも楽だと思います😊
    私は多嚢胞だったので何回行っても中々育って無くて、また明後日きて~とか何回もありました😅
    指定してこないと自分でタイミング見て病院行かなきゃだから難しいですね😲

• 8月19日
  • るるぷる

るるぷる

周期がだんだん短く(過去は35とかが今29)となり、排卵も基礎体温でこのくらいかな?と特定できるのですが、前回基礎体温見まくりで期待しすぎて…
    今期は基礎体温見ずにリラックスしよう!って心がけてます(^^;

はい(T_T)病院も、土曜日とか言いつつ、まぁ月曜でも良いし、いつでも良いですよー。個人差ありますから。と言われます(^^;
    こちらも働いてるので、特定されなければそれはそれで楽ですが(苦笑)

• 8月19日
そらまめ

タイミング治療していますが、排卵日がおおよそ確定するまでは何度かチェックに来るよう言われます(私の場合、卵胞が育つのが遅いと言う理由もあると思いますが´д` ;)。大体3日置き?くらい。
でも排卵日が大体確定できて、タイミング指導もされたら、あとは排卵予定後にきちんと排卵されたかどうかチェックされますよ〜
その後は、生理がきたら5日目までに(排卵誘発剤飲む場合、5日目から飲まないと行けないので)、生理が来なくても行くって感じです(^_^)