※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

どちらがおかしいか、客観的な意見を聞きたいです。先程、わたしは録画…

どちらがおかしいか、客観的な意見を聞きたいです。
先程、わたしは録画したテレビを見ながら夕飯の準備をしていました。旦那は携帯をずっといじりながら夕飯ができるのを待っていました。
ご飯が出来上がり、テレビはそのままで一緒にごはんを食べていたら旦那が何もいわず、他の録画してある番組にチャンネルを変えました。
なので、チャンネル変えるなら、変えてもいい?とかなにか一言いってよって言ったら、お前は偉そう、プライドが高いと怒って言われて嫌な雰囲気になりそのまま話していません。
わたしは何故、旦那がこんなことでおこるのか分からないので謝っていません。
このように、わたしが何気なく言ったことで旦那がものすごくおこることが、ちょくちょくあります。性格、価値観の違いだと思いますが、お互いに自分が正しいとおもっています。
本当はわたしはご飯食べる時、サザエさん家や、ちびまるこちゃん家のように今日あった些細なことなど色々お話ししながら食べたいのですが、
そんなにたくさん話すことはないって言われたり、わたしが話しても反応が薄かったりするので、無言だったりテレビを見ながら食べることが増えました。
わたしはおしゃべりがすきですが、旦那の反応が薄かったり、何気ない一言で怒らせたりするのでわたしも話したいことを気軽に話せず、厳選して話すようにしてます。
今後の生活がうまくいくか不安です😿

今回のチャンネルの件も、言い方も普通でしたし何が偉そうなのかわからないのですが、どう思いますか?

コメント

ゆうか

ちなみにわたしはご飯食べながらテレビを見ていました。

旦那さんの方がプライドたかいのかなると思いました!
言い方とかではなく
mikuさんに指摘されたりすることが
腹立つんだと思います💧
私の主人もそんな感じです(´・ω・`)

なので優しく言おうが
きつく言おうが
注意された=プライドズタズタ
になるのかな?と!

1209

テレビってついてると見ちゃうんですよね。うちもそうです。
私も食事中はおしゃべりしたいのに、旦那はテレビを眺めているだけ……
せっかく作ったご飯なんだから、食事に集中して欲しい!
ながら食べなんて、私にも食材にも失礼だよ!
と一度怒ったところ渋々ながら了承してくれて、それ以来ニュース番組以外は消すことになっています📺

たまーに、映画館ごっこ!として、フライドポテトやポップコーンなどアメリカンな食事を用意して、映画観ながら食べることもありますが🍟笑
それはそれで、メリハリついて良いのかなーなんて🤔笑

お子さんのマナーや生活習慣にもなりますし、教育のための家庭ルールとして相談してみてはどうですかね?

いく

私もそらさんと同意見なんですが。。
mikuさんに言われるのが、嫌なんだと思います⤵︎⤵︎
旦那さんの方がプライド高いんぢゃないかな?
と思ってしまいました💦

もふるん

全く同じです‼
こちらが普通に注意した事でも、わけわからないキレかたをしてきます。
暴力もあるし、最近は頑張って建てた家を壊していきます。
私が嫌いだから何をしてもムカつくと言われています。
私達も喧嘩をしていて(私も先ほど質問投稿しました(;_;))明日、離婚届けもってくるから、覚悟しろよと言われています。
訳がわからないですよね。些細なことも注意できない、話の内容も厳選しながら相手の機嫌を伺いながら...しんどいですよね。
私達は来月、夫婦カウンセリングうけます(´・c_・`)

ぷに

キレどころが謎ですね笑

普通の会話ですよね💦
録画してるやつどっちかみてて面白くなかったらお互い声かけるのなんて当たり前💦
言葉のキャッチボールでしょ笑

変えてもいい?いいよ!

で終わるのに無言で変えるって(^_^;)
ご主人が亭主淡白男になりたいんじゃないですか?(^_^;)