※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
子育て・グッズ

お風呂あがりに急に泣き出す子どもの対処法について相談です。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前から、お風呂あがりにギャン泣きをするようになりました😨

だいたい5分〜10分ほどで泣き止みますが、お風呂出てご機嫌だったのに、急に泣き出すので毎回ビックリ😵💦

あやして、少し落ち着いてから立ちながらおっぱいを吸わせ…そのまま、お布団まで移動、ゴロンして寝かしつけてます😴


だんだん変化してるのも成長の証だと思っていますが、何かお風呂あがり不愉快に思うことが出てきたのでしょうか?
同じような方いますか??

また、同じような方で、どのような対策してますか?
ぜひ、聞かせてください😊✨

うちは、旦那はお風呂にノータッチなので、毎日1人で入れてます!

コメント

deleted user

うちもちょくちょく同じようなことあります💦
お風呂ではニコニコしてたのに
出てオムツつける頃に泣き始めたり😱
だいたいお茶とか飲ませると寝るので
お風呂疲れたし喉も乾いたし愚図るのかなぁと
勝手に思ってます!
なのでオムツだけ履かせたら即水分取らせて
少し落ち着いてるうちに着替えさせて寝かせちゃいます!

  • つくたん

    つくたん

    やっぱりその場でミルクやお茶をあげたほうが気が紛れますかね😵❓
    とりあえず、オムツをはかせてミルクあげながらお着替え、やってみます💕
    ありがとうございます😊✨✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マシになりますよ!
    お腹空いてればそれで満足するし
    眠ければそのまま寝るかウトウトするので
    大人しくなるし我が家的には一石二鳥です♪笑

    • 8月20日