※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

子供が「まんま」という言葉を使って食事や遊びを要求しているようです。ママやご飯を呼んでいるのか、区別がつかないようです。

『まんま』食べる?って言うと、『まんま』って言って食べたそうにします。でも食べた後にも『まんま』って言ってます。
足りないんですかね?でも途中から椅子から降りたくなって遊びながら、食べさせる感じになります。

それともママのことを言ってるのか。
おもちゃで遊びながら『まんまー』と今は言ってます💦

まんま=ご飯 と言う認識はしているみたいです。
パパに抱っこされてる時に、お店で『まんまー』と言ったりすることもあります。これはママを呼んでる感じ?
ママのところに来る時もまんまーと言ってハイハイしてきたりもします

区別がつきません😭

コメント

Kママ

まんまが言いやすいだけかも知れません^ ^
まんまの認識もしていても言いやすいかは言う事はありますよ✨

  • ぞう

    ぞう

    良く言ってるので、言いやすいのはありそうですね!早くママ👩と言ってもらいたいです✨

    • 8月20日
まさえ

うちも何日か前からまんままんま急にいい始めました。
ママと呼ばれてると信じています。(笑)
自分たちでパパママって呼んでないから微妙ですけど…
でも、ごはんもまんまとは言ったことないし…
話初めてかわいいですよねー❤

  • ぞう

    ぞう

    言ったことなくても言うんですね!
    赤ちゃんが言いやすい言葉なのかもしれないですね😂意思もハッキリしてきて可愛いですよね💕

    • 8月20日
さらい

お茶でもお菓子でもままでもまんまです。
彼女なりに分けてるみたいですが、わかりません。

  • ぞう

    ぞう

    うちも分けて言っているような言っていないような😅早くおしゃべりしたいです😊✨

    • 8月20日