※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
子育て・グッズ

エールベベNT2は新生児には適していない可能性があります。チャイルドシートでないと抱っこが安全と考えています。

新生児のチャイルドシートについてです。

エールベベのNT2を購入したのですが、新生児のうちは乗せるな。と言われました。

乗せないといけないですよね⁉︎
エールベベNT2は新生児で使っちゃいけないんですか⁉︎
新生児〜って記載されていたから購入したのですが。
チャイルドシートじゃなきゃ抱っこってことですよね。
そっちのが危ないと思うのですが😣

コメント

あき

乗せるなとは誰に言われたのでしょうか??

• くろろ

くろろ

義理の家族です

• 8月19日
  • あき

あき

エールベベNT2は新生児から使えるものなので、乗せて大丈夫ですよ☆むしろチャイルドシートに乗せることは義務化されてますので、乗せなくてはいけません(>_<)乗せるななんてどうして言ったのでしょうか…義務化のことを知らないのなら説明してみては?

• 8月19日
  • くろろ

くろろ

ですよね😣
    抱っこなんて危なすぎて無理です😭
    ほんと何言ってんだか、、

• 8月19日
  • あき

あき

先日、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せずに後部座席でおばあちゃんが抱っこしていて、事故にあったときに赤ちゃんが飛ばされて死亡してしまったということがニュースになっていました。何かあってからではいけないので、きちんと旦那さんを通してでも説明して理解してもらわないとですね(>_<)うちも頑固な曾祖母が車でも抱っこしたがって大変です^^;ボケてはないので理解しているはずなのですが、毎回説明して…と子どもより手がかかります(笑)

• 8月19日
なぎりゅう

新生児から使えますよ。
むしろだっこの方がかなり危険です。

• くろろ

くろろ

使えますよね!
    私も抱っこの方が危険だと思います

• 8月19日
ふーこ

昔の人特有の「あんなものに縛り付けて可哀想!!」って感じなのかなぁ?と捉えました😓
しかし、退院するその日から着用が義務付けられており緊急を要する授乳以外での抱っこは違反対象ともなります。
きちんと話して理解して貰えないのであれば、申し訳ないですが義家族の方は抱っこしたまま一緒に車に乗ると思います……

夏菜子

前向きだと角度がきついからですかね?後ろ向きにすると全然大丈夫でしたよ✨
義家族意味わかんないですね💦

ゆっき

私も親に言われました💦
今の常識を知らず、自分の時の育児の知識だけで言ってくるんですよね💨
今はチャイルドシート乗せないと警察に捕まるよと教えてあげましょう✨
同じもの使ってますが、うちの子はチャイルドシートお気に入りみたいです😆