※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまご
妊娠・出産

夏祭りの屋台の食べ物は妊娠中でも大丈夫ですか?衛生面を考えて避けるべきか悩んでいます。

みなさん妊娠中の食には色々と気遣っていると思いますが、夏祭りの屋台の食べものは食べますか??
なんとなく今年はバーベキューも夏祭りも避けて入るのですが、今日明日でマンション内の夏祭りがあり、盛り上がっていてうずうずしてきてます(笑)
やっぱり衛生面を考えて辞めてはいますが考えすぎなのかしらー?と思いまして(^_^;)どうでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

食に全く気つかってないです!

普通に
屋台の食べましたよー

• ごまごまご

ごまごまご

返信ありがとうございます!
    わたしの気にしすぎだったのかなぁーとみなさんのコメントを読んで思いました(^_^;)

• 8月23日
ママり

気にせず何でも食べてました(´∀`*)
色々気にしてたらキリがないので(笑)
夏祭り楽しんでください✨✨

core

全然気にしてなかったですょ!

あまじ

生物じゃなければ衛生面と言っても大丈夫じゃないですか??

心配するのは分かりますが、子供が産まれても我慢しなきゃとなりません??

• ごまごまご

ごまごまご

確かに、今より子供が産まれたら余計に気にしちゃうかも、、、キリがないですね(^_^;)気にしすぎでした!

• 8月23日
  • あまじ

あまじ

人間そんな柔じゃないから大丈夫ですよ!
    気になりますけどね!

• 8月23日
まのん

夏祭り、みんなで食べる屋台のご飯美味しいので気にせず食べちゃいます。

• ごまごまご

ごまごまご

そうですよねー!夏祭りならではの醍醐味を楽しまないとですよね!ありがとうございます♡

• 8月23日
ぷにぷにぷにお

イカ焼きで昔あたった事があるので(生焼けだったみたい)それだけ避けました💦
あとは普通に沢山食べてます!衛生面はまあ外食してたら一緒かなーなんて😝😝

• ごまごまご

ごまごまご

確かに、イカはちょっと怖いですね。。当たったわけでは無いですがフランクフルトの生焼けだっもたものを食べたことがあって余計に気にしてたのかもしれません(^_^;)

• 8月23日

屋台のもの、食べます!
生焼けの肉とか、海鮮モノはさけるかな?
回転寿司には行きますが!

• ごまごまご

ごまごまご

回転寿司も行かれるんですね!うちの近くに回転寿司があってよく行ってたのですが、妊娠してビビって旦那も道連れにお預け中なんです。あれもこれもと我慢しすぎても良くないですよね(^_^;)

• 8月23日
桃

レアな肉とか生物でない限りいいかなーと思います!
でも気にする気持ちがあったら、何か当たるとショックなので食べないです💦

• ごまごまご

ごまごまご

そうなんですよー(><)助産師さんに妊娠初期に、何かあったら自分を責めちゃうんだから、自ら不安に近づくのは辞めといた方がいいよーって言われたことがすごく頭に残っていて(^_^;)

• 8月23日
✳︎

あんまり気にしないでたべてますよー笑笑
あたりそうなものだけやめておいてます!

• ごまごまご

ごまごまご

気にしすぎも良くないですね!今回のお祭りは行き損ねましたがまたどこかであれば参加しちゃおうと思います(*Ü*)

• 8月23日
ごまごまご

確かに、気にしすぎてたらキリが無いですよね(^_^;)よし、行こう!と思った頃にはお祭りが終わって食べれませんでした(笑)

いちご🍓

元々お祭りとかの屋台入ってたりしたんですけど
場所によっては衛生面がすごい悪かったりで
フランクとかの、くし系のものと、
海鮮系の生物から焼くものは避ける感じです💦
フランクとかだと自分がやってた所ではほかの先輩とかがフランクに手伝いで入ってたみたい何ですけど落としても水でじゃーってやってまた焼くと買って聞いたりなので💦
不安で食べても焼きそば、唐揚げとかですかね(笑)好きなだけなんですけど💦フランクも好きだけどそれだけが心配で避けてます💦