※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
妊娠・出産

女の子の名前を考えています。姓名判断や画数で悩んでいます。皆さんは何を優先して名付けされましたか?

女の子の名前を考えています。
男の子だと思っていて上の子と画数合わせて、すでに決めていたのですが、どうやら女の子の確率の方が高いので候補を考えておこうかと…。
女の子って姓名判断とかで画数見て考えても将来名字変わる事もありますよね。しかも本やアプリによって違うし…で悩んでます。付けたい名前(漢字)で考えててもいいかなぁ…。皆さんは何を優先して名付けされましたか?

コメント

みな

うちは画数にこだわりました!!
どうしても名字が15画なので名前で16画にしたくて、名前を決めてから漢字決めましたよ!

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうこざいます☆
    付けたい感じが1つだけ画数が合わなくて…すごく悩んでます。
    でも他が大吉とかなので更に悩んでます?

• 8月20日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

!で終わろうと思ったら?になっちゃいました(T-T)

• 8月20日
おふーさん

うちは姉妹なんですけど、やっぱり女の子だから将来どうせ結婚して名字変わるし‥稀に婿迎えるってこともあるけど、あまり画数縛りとか嫌なので(^^;;好きな名前つけました♡
上の子が和葉(かずは)下の子が陽和(ひより)って言います✨
ちなみに下の子にもお姉ちゃんと同じ和つけたくてそんな感じで決めましたよ♡

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうこざいます☆
    2人とも同じ漢字なのに、読み方が違っていて素敵なお名前ですね(´∀`)
    画数って確かに縛られたくないですよね…。

• 8月20日
rico

わたしも女の子だから画数は悩みました。名字かわったら変わってしまうしあんまり悪過ぎなければいいかなと😲👋🏻💦💦💦

なので使いたい漢字があったのと
女の子なら2文字の名前がよかったのと
わたしが莉子なので統一感も出しつつ
瑚子(ここ)にしました💡

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうこざいます☆
    可愛らしいお名前で、ママとも統一感あっていいですね(´∀`)
    実は…子は違うのですが、りこって候補にあるんです。その『こ』が画数が合わなくて悩んでます…。
    でも他が大吉やら中吉やらで良いので、一文字くらいいいかなぁ〜とも悩んでます。

• 8月20日
  • rico

rico

女の子なら1文字くらいは
    大丈夫って私も妥協しましたよ😂❣️❣️

• 8月20日

画数は最後までやっぱり気にしました。名字変わるまでの人生も良い方がいいなーと思いました。ただでさえ名字が凶なのでわざわざ凶の名前をつけたくなかったです。
まだ産まれてないですが、悩みに悩んで満足な名前に決まりました!

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうこざいます☆
    2文字の名前を考えてますが、 最後の1文字だけが合わなくて…。
    他は大吉やら中吉やらなので、悩んでます。

• 8月20日
まめ

名前の画数ってそもそも雑誌の売り上げが何かを上げるために適当に作ったものらしいです!💦
なので気にしないことにしました!

ただ、調べた時に凶って出るよりは大吉って出た方が気持ち的にいいので、候補から絞る時に参考にする程度です😅

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

そうなのですねー。
    その売り上げの策略のためにこんなに悩んでるなんて可笑しくなりますね(笑)

旦那は義父が何も調べず何も思わず頭に浮かんだまま命名されたので凶なんです(笑)それを聞いていて嫌だなーって思ってたので、せめて中吉の名前に近付けるように参考にします(´∀`)

• 8月22日