※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

友達が夜に遊びに来ることで困っています。地元から離れている友達は滅多に会えない状況。家事や家族との時間も考慮し、訪問のタイミングについて悩んでいます。

時間など関係なく遊びに来る友達をどお思いますか?😥💦
私は夕方5時から6時にご飯を済ませ
そのあと片付けをし、子供をお風呂にいれます。そんな中、今日夜七時に遊びに来るといわれて困っています😨💦
その時間になると旦那も帰ってきます(>_<)💫
友達は、地元から離れて生活しているのですが長期休暇でいまこちらにもどってきている状況です。滅多にあえないので仕方ないのでしょうか..😥💦
友達は結婚はしてますが子供がいません💦
やはりこちらも考えの違いとして割りきるしかないですか?😨💦

コメント

めしょ

わたしだったら自分の生活環境を説明してお断りします😣💨

あい

子供がいない人って、その時間帯にお邪魔するのになんの抵抗もない事が多い気がします。私なら、滅多に会えないにしても、その時間帯だと子供も眠くてぐずって大変なので、他の日にお願いします。
子供がいる家庭の常識を教えないと、その人が今後困るだろうし、伝えた方がいいですよ!!

ムラサキ

わたしは仲のいい友人なら7時くらいに来ても何も思わないです😊
主人がいてもあっちがいいって言うならきてもらいますし、、、
人それぞれ考えが違いますしね😅
嫌なら断ってお昼とかに改めてもらうとかですかね😫?

はなはないぬいぬ

理由話して時間を変えてもらいますが、それで嫌な顔されるならもう会いません。

ちぃ

そもそも、そんな時間に約束もなく遊びに行くことってないのではと思ってしまいます。
本来は夕飯時だし、元から一緒に夕飯を食べる約束ならまだしも😅

私は独身時代もそんな時間から約束なしで遊びに行くこともなかったですし、子どものいる友人宅にはちゃんと時間を相手方に合わせました。

物を渡すだけの訪問なら少しだけ顔だしてもらう等はありますが。

困るなら、ちゃんと事情をお話した方がこれからの関係にも良いと思います。