※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ♡
その他の疑問

私の母親は自分の事をばーちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで、息子におか…

お世話になっています。
私の母親は自分の事をばーちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで、息子におかーさんと呼ばせています。
私の事はママと呼んでいるから問題ないやろ~って言うてるんですけど、どーかと…💦
まぁ母親は52歳だしばーちゃんと呼ばれるのも早いのかな?と思うんですけど、おかーさんはないですよね(笑)
皆さんどう思われますか?!😂

コメント

あお

よくいるみたいですね…
私ならおかあさんって呼ばせるくらいなら
ニックネームで呼ばせた方がマシです(T_T)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

よくいるんですね‼ビックリです😅
    おかーさんよりニックネームのがマシな気しますよね!でもニックネームじゃまた嫌みたいで…面倒くさいです(笑)

• 8月21日
ぶたッ子

おかーさんはないです!💦笑
あだ名的なのはダメなのですか?
名前の一文字とって、○ちゃんとか💡

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

あだ名は嫌みたいなんですよ~友達感覚みたいだからって💦
    実際どうでもいいですよね😥

• 8月21日
つーちゃん

ばーちゃんはばーちゃんでしょ
って思っちゃいますね

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

ほんまそれです!何のプライドなんですかね?😧

• 8月21日
mm

身内の中だけなら良いけど、外でそのように呼ぶと、えっ(^^;)(;^^)?て思います。
また、お子さまが大きくなられて、ママ→お母さんに呼び方をかえる予定があるなら、子供さんが混乱しちゃいそうです💦💦

私ならナシです!(笑)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうですよね~💦
    だから私も物事が区別出来て判断出来るようになったらばーちゃんと呼ばせるつもりです!

• 8月21日
ふわり

私の義母52より若いですけど、最初は嫌と言っていたけど話すようになったら「ばぁば」って自分から言ってました🙌🏻

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうなんですね!ん~多分来年になったらまた気が変わっているのかな?笑
    ばーちゃんって呼ばせて、せっかく呼べるようになった所を訂正してたりしたら名無しさんと呼ばせます(笑)

• 8月21日
りんご

子供が混乱するので無しですね(*´・ω・)

私の母はあーちゃんと呼ばせようとしてますよ!それはいいと思います( ^ω^ )

おばあちゃんの音から→あーちゃんです(笑

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

あーちゃんはいいアイディアですね!
    何もかもダメだったらぜひ使ってみようと思います😉👍

• 8月21日
  • りんご

りんご

子供が外出先でおばあちゃんのことをおかーさんって…周りの人は「高齢出産かな」とか「老けたお母さん」とか思いますよね(ノД`)
    それより潔くおばあちゃんとかばあばと呼ばれて「若いおばあちゃんですね」とか言われた方がいいと思うんですけどねー(*´・ω・)言われないかもしれませんが(笑

• 8月21日

うちの義母もそうなんですよね。「ばあば」「おばちゃん」って呼ばれるのが嫌らしいです。まだ息子は呼べませんが呼べるようになってたら名前がたかこなので、「たかちやん」っと名前で呼ばせるらしいです。あほくさいです。ばあちゃんはばあちゃんだっつーの笑

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

ほんとに自分の立ち位置なんやと思ってるんですかね💦
    あだ名はあだ名で嫌だーっていうんで、もうばーちゃんって呼ばせますw

• 8月21日
もも

うちの母親は40代なのでばぁば、には抵抗あるみたいなのでお気持ちはわかりますが、お母さんは違う、かと。
あーちゃんって呼ばせてるおばあちゃん多いですよ!!

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

昔はそんなことなかったですよね!
    最近は年をとっても綺麗で若くいたいっていうエゴがあって孫ですらばーちゃんって呼べないのは変な世の中になったものですよね😧
    あーちゃん、もしくはばーちゃんのどっちかで呼ばせます‼

• 8月21日
たぬきん

私も、おかーさんはありえません!

うちの実母も、ばぁちゃんとかばぁばが嫌らしく、名前で呼ばせて欲しいと言われました。笑

まだ呼べないけど、実家に行くときは母の名前を呼んでます。笑

おかーさんと言わせてと言われたら断ってました!義母でも!

やはり男の子だと、大人になってもママと呼ぶことはほとんどないので、

将来のママの呼び名が変わることを考えると、おかーさんは変えた方が良いですね(^_^)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

おかーさんはほんとないですよね…
    久しぶりに実家に遊びにきたら私はママだから自分はおかーさんの連続で。
    名前で呼ばれるのも嫌やので、ばーちゃんしかないんです(笑)

• 8月21日
ぱぴこ

おかーさんは違いますよね(´・ω・`;)
今はママでも大きくなればおかーさんと呼ぶようになるかもしれませんし!

自分の親ではないですが…
祖母の友だちは孫に かぁか って呼ばれてます!
最初におばあちゃんになったのはたぶんまうすべあ♡さんのお母さんと同時期だと思います🙌

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうなんですか!
    なんだか色々あって面白いですね😂
    私は面倒くさいから、ばーちゃんで呼ばせます!どうせ衰えてくんだから何をそんな意地張るのか分かりませんので😅

• 8月21日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ごちゃごちゃなりますね(笑)
うちの旦那はお母さんの事
おかんでおばあちゃんの事ママって言ってます( 笑 )

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そういう方もいられるんですね!
    周りがそうだと何の違和感もないと思うんですけど、ばーちゃん、じーちゃんで育ってきてみんなその呼び方だから何故急に母親の事を息子がおかーさんと呼ばないといけないのか意味が分からなくて…😥

• 8月21日
ままり

うちは私のことはママですし私の実母のことはお母さんと呼んでますよ。
18歳の甥っ子もその呼び方で育ったけど別に大きくなったら分かるようになるし、私の上の子も10歳になるけど保育園時代からお母さんがおばあちゃんと分かってるので混同しなくて育ってます。

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうなんですね!さかほのさんは自分の母親の事をお母さんと呼ばせるのに抵抗なかったんですか?!
    私は凄く抵抗あるんで、お母さんと呼ばせるのは無理です🤐

• 8月21日
にゃんた

私の母は40代ですでにばぁばでしたよww
今はもう56になりますけど…(笑)

義母(54)も産前は「ばぁば」はイヤだって言ってましたねー、、、なんて呼んでもらおうかな~ウフフみたいな(笑)
結局、義母もばぁばですけどね。。

自分の子どもに子ができた時点で
「ばぁば」だと思うんですけどね…😓
どうして、「ばぁば、ばぁちゃん」がイヤなのか理解できないです😫

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうやって優しいばーちゃんもいますけど、プライドの高い変なばーちゃんもいるんですよ~(笑)
    私も理解できないです!私がばーちゃんになったら全然ばあばやらばーちゃんでいいんですけどね🤔
    美魔女とか目指してるんですかね~無理ですわ😧

• 8月21日
まちゃグマฅ۶•ﻌ•♡

お母さんて(´ㅂ`;)

私自身、祖母の事はおばあちゃんではなくあだ名で呼んでました!
40代で若くおばあちゃんになって私がおばあちゃんじゃないよってあだ名をつけたみたいです(笑)
小さい頃の事なので覚えてませんが(・∀・)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうなんですね!おかーさんって呼ばせるくらいだったらあだ名のがいいんですけど😧
    ばーちゃんって呼ばせたらいい年してスネたりするから面倒くさい母親で嫌んなりますわ👹

• 8月21日