※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
家族・旦那

夫婦で発達障害あるかたおられますか?日頃どんなことに悩んだり困ったり…

夫婦で発達障害あるかたおられますか?

日頃どんなことに悩んだり困ったりしますか?

コメント

もも

発達障害というか、夫がトゥレット症候群(チック症)です。

人がたくさんいるところでも、
いきなり奇声が出る、バカヤローと言う、首振りが激しい、息の吹き返しが激しい、独り言の声が大きすぎる、など挙げたらキリないぐらいたくさんあります。

やはり一緒に歩いていて、周りの人から白い目というか変な目でみられることが悩みです。
そして生後1ヶ月の子供もいるのですが、子どもにうつらないか心配です。あと私自身がイライラしてしまって今後耐えれるかも心配です。

ありりん

診断されたわけではありませんし、されるほどでもないとは思いますが、自分ではまさにグレーだと思っています😅昔から注意力がなく、落し物、なくし物はしょっちゅう。電車に何度忘れ物をしたか分かりません💦自慢できることではありませんが。。

そして、そういう仕事に携わっていますが、誰しも診断されないだけで、グレーな部分はあると思います。診断されているか否かはその具合がどの程度かということだと思います。

何かご心配ごとですか?