※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那と財布別にしてて、現在育休中なのですが何かいい方法あるか教えて…

旦那と財布別にしてて、現在育休中なのですが何かいい方法あるか教えて下さい。

旦那とは財布別にしてて
・家の家賃(補助出てるので1万ちょっと)
・光熱費2万くらい
を払ってもらっていて食費やミルク、オムツ、消耗品など割り勘。あとお互い夫婦貯金で2万ずつ出してます。

旦那は残業や休みだった日に急遽出勤するとどんどん給料は増えて自分のお小遣いや貯金が出来ます。
でもそれって私が育休中で家で息子を見ているからであって、支払いをプラスでしてくれたり夫婦の貯金が増える訳では無いので何だかなあ〜とモヤモヤしてます。
稼げるのはいいんですけど。

旦那は来年車買い替え予定なのでその為に貯金してる感じです。
何かいい方法ありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは育休前からそんな感じなのですか?
育休中も育休前と変わらないやり方なら不平等だなと思います!
貯金をこっちが出さずに旦那さんの2万だけにするか、旦那さんが4万出して欲しいなって思います😖

• ママリ

ママリ

育休前は光熱費も割り勘でした!私も正社員で残業してたので!
    そうですよね。貯金増やしたいと言っても車のお金貯めたいと言われて...

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、じゃあ育休で光熱費だけ負担してもらうことになったということですね?
    たしかに、財布別なら女性ほんと不利ですよね!!うちも同じです。😖
    ママリさんだって貯金増やしたいですよね。
    育休減らない範囲でアルバイトするのはどうでしょうか?私はするつもりです!その時くらい旦那さんに赤ちゃん見てもらって…

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

同じなんですね😭
    実はバイトしてるんですが月に2.3回の4時間くらい...なので月に1万ちょっとです。
    でもそのバイトのシフトも旦那の仕事に合わせてるんですが全然出れなくて...
    来月なんて1日しか希望出せず😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらすぎます…😖😖😖
    そっか、、旦那さん都合だからシフト思うように入れられないんですね…勉強になります🙏
    やっぱり旦那さんにもうちょっと負担してもらうのがいいかなと思います😭光熱費だけしか負担増えてないのはちょっと少ないかなと思います💦
    私もお金不安で、アンケートモニターとメルカリ始めました笑

• 1時間前