※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

一歳児のママです。抱っこが多いし重たいです。二人目の妊娠に不安と期待があって、高温期続き心配です。

一歳児のママです。毎日保育園に抱っこヒモで行ったり最近甘えんぼで家でも抱っこが多いです。体重はおデブちゃんで11キロあります。重くて仕方ありません。
もし二人目妊娠したらこのまま同じような生活して平気でしょうか。。一度稽流流産したこともあり不安です。
最近高温期が続きもしかしたら。。と期待もありつつ心配です。まだ検査薬でも反応してないのですが、、、

コメント

ぴーちゃん

稽留流産は赤ちゃんの育つ力がなかったのが原因だと思うので、抱っこは関係ないと思います。
ただ、グッとお腹に力を入れるのは良くないです。

抱っこを求めるということは、不安なことがあるのかな?と思います。保育園にも通ってるとのことで、一緒にいる時間が少ないのもあるのかも…

家の抱っこは座ってするようにしたり、抱っこしなくても一緒に遊べるようにたくさんスキンシップを取ってあげるといいのかなと思います。

ピト

朝早くからありがとうございます!
不安にさせてしまってるのですかねぇ。。土日はベッタリになってる気がします💦💦
もし妊娠の分かってもまだ歩けないので保育園までは抱っこヒモで行かないと行けないので少なからずお腹に力入りますよね。。でもどうしようもないしで。。。

ぴーちゃん

グッと力を入れるのが問題なので、立ち上がり方を気をつければ大丈夫だと思いますよ!
実際に臨月まで一歳児を抱っこして登園してた人も何人かいましたし。

スプラウト発芽中〜

2人目妊娠中は上の子がまだ歩けなかったので普通に抱っこしてました。

お腹が出て抱っこがしにくくなってからはおんぶもしてました。

もちろん、夫がいる時には代わりに抱っこしてもらってました。

まだ歩けないなら抱っこしないといけないので、家の中ではなるべく座って抱っことかしてあげたらいいんじゃないですか?

ちなみに、私はいまだに4歳の次男を抱っこしてます(´+ω+`)
(長男も抱っこっていいますが、さすがに重くて無理。)

妊娠してから2人揃って甘えん坊になってしまったので、無理がない範囲で抱っこして、無理な時は手を繋ぐことで我慢してもらってます(´・ω・`;)