※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家族・旦那

妊娠中、旦那さんは自分の時間ばかり大切にしてます。釣りに出かけたり…

妊娠中、旦那さんは自分の時間ばかり大切にしてます。釣りに出かけたり日曜大工に夢中になったりしてます。しまいには男は赤ちゃんが生まれてからじゃないと父親の自覚が出てこないと
そんなこと、人によると思いませんか?よくお腹に話しかけるかパパさんだっていますよね、最近一緒にいるとイライラしてしまいます。話もしたくないです。お腹に良くないですよね。1人でもいい息ぬきの仕方アドバイスお願いします。

コメント

まめ

同じような事悩みました😫
初期は悪阻が酷かったり、中期は入院生活、後期は思うように動けず…。
夫は相変わらず飲みに行ったり、遠出したり、仕事も楽しそうで😢
同等の仕事もしてたし遊びもしてたのに、妊娠をきっかけに私は色々と制限されちゃってストレスだらけ😖

でも夫も自由に遊べるのは臨月に入るまで!と言い聞かせて、夫にも臨月からは禁酒して貰って、色々と我慢して貰ってます。
子供が産まれて落ち着くまでは二人で子育てしていくし、自由にはなれないんだよということをチクチク言い聞かせています😂
その分臨月入るまで我慢しました!

うちの夫も産まれないと自覚出来ないとか言ってましたが、後期に入ってから私が思うように動けなかったり、前駆陣痛で眠れなかったりする姿を見て、お腹のベビーの胎動を夫も感じるようになってちょっとずつだけど自覚が出て来たみたいです。
特に臨月に入って禁酒してからは自分も辛いのか気持ちが解るようになったようで😁

ここに至るまでにも沢山こうして欲しいとか話し合ったり喧嘩したりしました。やっぱり言わないと伝わらないので。

お腹をナデナデしたり話し掛けたりも絶対しない人でしたが、今は自ら進んで触ったり話し掛けるようになりましたよ☺
話し掛けたりナデナデして欲しいって何度も何度も伝えました。

初めから話し掛けるパパって意外と少ないんじゃないかな?

  • 2525

    2525

    ありがとうございます😊
    私は、いろいろと旦那に求めすぎてるのでしょうか

    言うだけ疲れるし、上手く伝えられなくて自分でなんとかしようと直ぐに考えてしまいます。ダメな性格です。

    • 8月19日
  • まめ

    まめ

    求めちゃうのは悪いことじゃないと思います☺
    求める分以上に与えていれば😁
    求めるだけじゃ文句言われちゃいますから!

    私たち夫婦は自営業なので、産休に入ってからも仕事のサポートをしたり、家事をしっかりこなして喧嘩になっても文句を言われないようにしてます😂

    話すって凄く疲れちゃうのは解ります!
    でも自分の為にというよりベビーの為にって話すときっと頑張れますよ☺

    きっとお腹のベビーちゃん、パパに話し掛けて貰いたいしナデナデして欲しいと思いますよ🙌

    • 8月19日
  • 2525

    2525

    ありがとうございます😊
    旦那にもっと赤ちゃんに話しかけてと伝えようと思います。
    産まれてからの事もしっかりと話し合う時間をもちたいと思います。

    • 8月19日