※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

30週3日の検診で逆子になり、不安です。先生は動き回るから大丈夫と言っていましたが、治るのか心配。左側が固くなっているけど、背中か頭かわからないです。

30週3日の検診で逆子になってました💦
横向きはあったけど逆子は初めてで、帝王切開?!とビクビクしてます。
先生曰くまだ動き回るから大丈夫と言っていたのですが、本当に治るのかなーと不安です💦
あと、左側にいつも寄っていて固くなっているのがわかるんですが、背中なのか頭なのかわからなくて💦

コメント

ばたー

私も36週まで逆子ちゃんで、治ったので大丈夫ですよ(^^)
胎動はどのように感じますか?(^^)
それで判断されるといいと思いますよ(^^)

• たま

たま

そうなんですね!胎動は脇腹あたりをグリーって感じで動いてます。臍の斜め上あたりにポコって出てる気がするので頭かな〜と思ったり(^^;;
    治ってくれると信じて冷やさないように過ごします☆ありがとうございました^^

• 7月28日
あややんりんだ

私も29週~35週まで逆子で治らなかったら帝王切開になるってビクビクしてました(。>д<)が35週入ってすぐぐらいになんかいつも頭がお臍の横にあったのに違うなと思ったら治ってました!
上の子の時も逆子だったので体質かな~っと・・・(;´Д`)
なるべく下半身を冷やさないように靴下はいたり温かい飲み物飲んだりするよいいですよ☆

• たま

たま

体質関係あるんですかね!!
    私もお臍の斜め上あたりに頭なのかなーと思うでっぱりがあって毎日頭は下〜って話しかけてます。笑
    暖かい飲み物飲んで過ごしてみます☆ありがとうございました♡

• 7月28日
りんか

うちは、34週まで、検診でエコー診てもらう度ずっと逆子でした(>_<)
まだ赤ちゃんが小さいうちは、お腹の中のスペースに余裕があるから、くるくる自由に動いちゃうと聞かされながら、ヒヤヒヤしてました。
結局、34週のエコーで直ってて
ホッとしました。
たまごクラブとかだと、逆子直った時ぐるっと回った感覚がわかった!って書いてた人いましたが、私は全然気付きませんでした(^^;;関係ないかもですが、産まれてきた子供は、痩せ体型で体が柔らかい子でした。

• たま

たま

先生もまだまだ動き回るから大丈夫大丈夫〜!とか言っていたんですが、30週になって初めて逆子になってたんで不安になって💦逆子治る感覚わかる方いるんですね!体型とか関係あるのかなって私も思ってました!!痩せ型なのかな〜。。治ると信じて冷やさないように過ごします☆ありがとうございました♡

• 7月28日

逆子の帝王切開は全体の5%と聞くので、治る確率のほうが高いですよ(*^_^*)
ただ、帝王切開になるのは逆子だけではありませんので、そこについてはなんとも言えませんσ^_^;
帝王切開は全体の20%です。

• たま

たま

5%なんですね!治ると信じて冷やさないように過ごします💦
    ありがとうございました♡

• 7月28日