※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

知人が結婚・妊娠で焦りを感じています。気分転換方法を教えて欲しいです。旅行は難しいです。

知り合いが最近結婚して妊娠発覚したそうです。
それ自体はおめでたい事なのですが、私自身の気持ちの整理?がうまくいきません。

失礼な事だと思いますが、私のが先に結婚したのに出遅れてる…と変な焦りがあります。
多分自分が30超えているので勝手に焦っているだけなのですが(◞‸◟;)

私は私、彼女は彼女と割り切ったはずなのにショック受けてしまって…
こんな時は皆様どうやって気分転換してますか?(◞´•௰•`)◞
※主人は中々お休み取れないので旅行とかにいけません。

こんな事してモヤモヤしたり悩んだ時にやると気分転換になっていいよ〜!ってオススメがあったら教えて下さい(๑′ᴗ‵๑)
気分転換して楽しく妊活続けたいので皆様の経験談・助言下さい(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

さささき

こんばんは(^.^)
私も結婚して2年。私が結婚した時は、周りはまだ独身ばかりだったのに、みんなどんどん結婚していき、気づけばみんな子どもがいます(ーー;)
終いには先日、前お世話になってた会社の上司(60手前)の娘さん(私の3つ上。私の姉とタメ)が結婚し、妊娠したそうで、「私もおばあちゃんになるし、あなたも早くお母さんに孫の顔見せてあげな!」と言われました。
うちには姉に子どもがいるので、もう

さささき

すいません。切れちゃいました(ーー;)

続きです。
孫の顔は見せてます!
まぢ余計なお世話って感じでイライラマックスでした。
けど、自然に時間が解決してくれました!
そんな人相手にしてるほど暇じゃないし!
新しく妊活グッズ買ったり、妊活をステップアップしたりしたら、妊活もたのしくなりますよ!!

楽しく妊活して、妊娠できますように(^.^)

長々と失礼しました。

• おまめちゃん

おまめちゃん

友達や知り合いがどんどん結婚して子持ちになると周りに貴方も早く〜。って言われますよね(◞´•௰•`)◞
    分かってるよ〜、バカァ(꒦ິ⌑꒦ີ)って心の中で叫んでます。笑

やはり時間が解決してくれるものなんですかね。前のが今よりももっと焦ってて、周りの事を妬む事多かったのですが最近全くは少しずつ受け入れられてる感じになってきました!

新しい妊活グッズ…!確かにまだまだやれる事ありますね(๑′ᴗ‵๑)
    主人も妊活に協力的でタイミング合わせるようにしてくれてるので夫婦の時間大切にしてたら更に楽しくなるかもですよね!

応援ありがとうございます♡

• 7月28日
yaomama

三人子供がいて、上二人は不妊治療して授かりました。
治療中はそれはそれは、ブラックで友人の妊娠も喜べず、そんな自分を責めたりしてました。でも、ある時開き直って、まあ喜べないよ、しょうがないって気持ちの整理をするのもやめて、喜べない自分を受け止めることにしました。
あとは、昔からの付き合いの友人にものすごくブラックな自分をさらけ出し、ブラックな愚痴を聞いてもらってスッキリしました。愚痴を聞くのも大変なので、お礼はしっかりしました!私は残念ながら楽しく妊活はできませんでしたが、開き直ることはできました(。≧ω≦)ノ

• おまめちゃん

おまめちゃん

お友達にブラックな部分さらけ出せるっていいですね(๑′ᴗ‵๑)
    私は不妊のワード出した時点で皆哀れむだけで理解されず結局言い出せないままです…(◞‸◟;)

でも私のこのブラックな部分もある意味私自身なのですよね。
    無理に我慢するものでもないので、周りに当たらない程度に受け止めてあげるのもいいのかもしれません。
    なんか前にブラックな感情ばかりのこんな考えの人の所に赤ちゃんが来るわけないって言われてから良い人であり続けようとしてました(◞´•௰•`)◞

ちょっとした開き直りもストレスフリーになれるのかもです!(´◡͐`)

• 7月28日
たかたか98

こんばんは!
お気持ちわかります!
私も周りが妊娠ラッシュ、テレビを何気なく見ると芸能人のオメデタニュース(´Д`)
私はそれが原因で一時期病んでしまい飲めないお酒をあびるように飲んでました。

前の方も仰ってますが、古い友人にブラックな愚痴を聞いてもらってました。
あとは、あてもなく近場ですけど出かけてみたり、普段食べないような贅沢品を食べてみたりしてたら、いつの間にかブラックが抜けました(^^)

いつの間にか焦ってしまい、喜べないのって誰しもあると思うんですよね。あるある話だと思うので、主様もいつの間にか抜け出せる時がくると思います(^^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

すみません!遅くなりました。

今ちょうど芸能界も妊娠ラッシュですよね(๑′ᴗ‵๑)
    おめでたいな〜な気持ちといいな〜な気持ちが半々ですね…
    ちょっとニュースになる度にグサグサきてます。笑

贅沢するの良さそうですね!
    リセットしたら◯◯食べよう!みたいにしたら少しは辛いのも楽しさに変わるかもしれません。
    今週末に花火大会で気晴らしする事になったので小さな楽しみが出来てワクワクしてます♡

私もいずれブラックな感情が抜け出せますように…!

• 7月28日
雨傘

焦っている自分と一人会話みたいなのしてました。
だって焦るものは焦るし、私は妬ましいものは妬ましいですもの(笑)
でも、おめでたいことに対する妬みは、他人にいってよい気持ちではないこともわかっているので、自分で自分の悲しみを慰めてました。

「妊娠して幸せのお裾分け気取りのやつ、みんな不幸になれ~」
「あ~雨傘のその気持ち、わかるわ~だって、欲しくて努力してるのに今月もダメだったんだものね。なんで、私だけって思うよね。でも、そんな風に感じる自分も嫌なんだね。大丈夫だよ。私はどんな私であっても私の味方だから」

みたいな感じです(笑)
ひととおり私の中の妬ましさに毒はかせて、最後は私はどんな私であっても私の味方っていうワードを毒はき終了ワードにして、その後は気持ちを切り替えてましたよ~

あとは、ママリのような友人とつながってない場所に吐き出してましたね

• おまめちゃん

おまめちゃん

いつも寝る前とか1人の時間の時に心の葛藤してます。
    天使と悪魔みたいな感じで(◞‸◟;)

どこかで毒吐きたいなって思いますが、友達は理解なかなかしてくれないのでママリで吐き出すしかなさそうです。
    気持ちの切り替え出来て素敵です!۹(♡′θ'♡)۳㌰
    私も見習って頑張ります♡

• 7月28日
櫻子🌸

わかります。
一年ですが妊娠に悩みました。

今思えば短い期間だったと
思えますが当時は
毎回生理がくるたび
落ちていましたよ(;_;)

周りはでき婚ばかりで
口では「夫婦の時間を楽しみ
たいからまだ子供はいい!」
なんて強がり言ってました。

その悩んだ一年はずーっと
毎月海外か国内旅行しました。
旅行好きだったし
とにかく現実逃避みたいな…

今振り返れば楽しかった!笑

それと、ママリはとても
心の支えになりました。
話きいてくれて共感してくれ
素敵な女性がたくさんです。

顔など見えない分、相談しや
すいですしさらけだせちゃう!
ストレス溜めないのが一番!

個人的にジンクスだけど
「こうのとりキティ」
オススメです(笑)
買った月に妊娠しました。
なにかにすがるのも大事!かな

ゆっくり自然にストレス溜めず
頑張ってください。
赤ちゃんがきてくれますように

• おまめちゃん

おまめちゃん

毎回リセットされると主人に軽く当たってて可哀想なことになってます(◞‸◟;)
    私も同じく夫婦の時間楽しんでるもん!なんて周りに言ったりもします。1人になったら泣いてます。

私もいずれこの悩みが楽しかった!と言えるようになりたいです(๑′ᴗ‵๑)

ママリは本当皆さん意見をしっかり述べてくれるし支えになりますよね!
    きっとこれからも頼り続けるかと…笑

こうのとりキティ!!!
    それ気になってたんです۹(♡′θ'♡)۳㌰
    願掛けがてらに買ってみようかな…
    エケコ人形につけたら願いかないそうな気もしなくもないですね(๑′ᴗ‵๑)

ストレスフリー目指して頑張ります♡

• 7月28日