※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまる
サプリ・健康

お子さんがヘルパンギーナになったことのあるママさん‼︎食事、何を与え…

いつもお世話になっています🙌
お子さんがヘルパンギーナになったことのあるママさん‼︎
食事、何を与えていたか教えてくださいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

口内炎や水泡がひどくて
食べ物を口にするたびに
痛いとぐずって食事を辞めてしまいます。
豆腐やうどんさえダメでお手上げです。
飲み物もイマイチで基本おっぱいにくっついてます…
唯一ヨーグルトは食べるので、
止むを得ず毎食あげていたら
案の定お腹をこわしてしまいました。

アドバイスお願いします😢




コメント

あんmama

つい先週ヘルパンギーナになりました😢

娘は、クタクタに煮たうどんと
野菜食べてました!
あとはゼリーやたまごボーロですね😢
味付けはほぼしてないです。
暑かったりすると染みると思うので
冷たくしてからあげたりしました!
子供用のアイスも食べられました😊

水分補給してくれなかったので、
心配になり哺乳瓶卒業してたけど
哺乳瓶に麦茶入れてチューチュー
させてました😢😢

  • りおまる

    りおまる


    クタクタに煮るんですね!
    盲点でした…←バカがばれたw
    やってみます!
    確かにいつもの温度でも
    あちち、いたいと訴えるので
    冷たいくらいで与えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 8月19日
  • あんmama

    あんmama

    喉にも口内炎出来てたので😂
    とりあえず柔らかく喉越しよく
    作ってました😂👍

    冷たいと結構たべてくれましたよ😊

    お子さん早く良くなるといいですね( ˟_˟ )!
    りおまるさんも、看病頑張ってください👍

    • 8月19日
  • りおまる

    りおまる

    1つでも痛いのにいっぱいできちゃって可哀想ですよね😢

    冷たい煮込みうどん、
    少し食べれました!凄い‼︎
    そして野菜生活の黄色がヒット!
    栄養の心配は和らぎました!

    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月20日