※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコッチ
妊活

去年稽留流産後、再び妊活を始めた女性が排卵検査薬を使い、妊娠兆候を探しています。知識がないため、最後の1週間を過ごす方の経験を聞きたいそうです。

去年5月に稽留流産してから仕事、家族と色々あり、今月から再び妊活を始めました。まだ子供はおりません。

今月より排卵検査薬を使ってタイミングを取ったのですが、自分としてもドンピシャだったと何故か思える今日この頃です。(この期待はリセットした時のショックは大きそうですが…。)

お盆始まりの頃が排卵サインが出ていて、タイミング取りました。やっと1週間経過しました。生理までのあと1週間は妊娠希望する者としては、生理来ないで欲しい、来るなら早く来て欲しい、来ないで欲しい。この下腹部痛は何だろう、オッパイ張るなぁと思いが定まらず、妊娠の兆候を検索する毎日です。

吐き気があったり、生理痛のような下腹部の痛みを感じたり、想像妊娠みたいな状況です。

みなさんは最後の1週間どのように過ごしてますか?

また今まさに最後の1週間を過ごしているよって方お話しませんか?

妊活している割には知識は全くありません。
色々教えてください。

コメント

ちっちき★

こんにちは。
私も妊活中です😊
結婚して1年たったのでそろそろ子供が欲しいと思い通院しながらタイミング指導受けています。
今回もタイミング指導された日の前日になりましたがタイミング取って、明日が生理予定日です😭💦
下腹部痛や頭痛、寒気、たまに胸焼けなど症状が色々と出てきて検索魔になってます(´;ω;`)
基礎体温もつけてますが、ほんの少しですが上がっているので、期待したいのですが…検査薬したい!!!笑
でも明日まで我慢!!!と自分に言い聞かせながら家でゆっくり過ごしてます。お互いに赤ちゃんいるといいですね💕💕

• サコッチ

サコッチ

ホント検索魔になってしまいます。
    今出ている症状が何なのか。生理予定日まで待てば結果はわかるのでしょうけど、待ち遠しくて♡
    下腹部がシクシクするときは愛おしくなります。生理痛の前兆かもしれないけど 笑

• 8月19日
  • ちっちき★

ちっちき★

生理予定日まで長いですよね(´;ω;`)
    生理来るなら早く来て!!!って感じです😭😭😭(ほんとは来て欲しくないけど😭笑

• 8月19日
  • サコッチ

サコッチ

ホントは来て欲しくないのに来るなら早くって思いますよね。
    1週間長い…。

• 8月19日
  • ちっちき★

ちっちき★

あまり気にしすぎもよくないでしょうから、お互い気長に待ちましょう😭😭😭

• 8月19日
  • サコッチ

サコッチ

そーですね!
    今は待つのみ♪
    時が解決してくれますね。 笑

• 8月19日
サコッチ

コメントありがとうございます。
手違いで☆★さんのコメントまで削除してしまったでしょうか?
せっかくご回答頂けたのにごめんなさい。

あー

私も12日か13日に排卵して一週間経ったところです‼️😊
基礎体温も毎日ドキドキです😂

病院で排卵見てもらってるのですが、内膜が薄かったので、デュファストンというお薬を飲んでいます😊

あと、ルイボスティーは2年くらい前から飲んでいて、葉酸も今年の1月から主人共々飲んでいます😊
今周期は、アーモンド効果も飲んでいます😆

デュファストンを飲んでるせいか、想像妊娠なのか、下腹部痛だったり、胸が痛かったり💦毎日惑わされています😅

お互い、授かってるといいですね😆💓
がんばりましょう💕

• サコッチ

サコッチ

自分の体調で一喜一憂しちゃいますよね。
    やはり病院でフォローしてもらってるんですね!そっちの方が確実ですかねぇ。お薬で内膜の環境整えられるんですね。
    勉強になります。

• 8月19日
  • あー

あー

ほんとに一喜一憂します‼︎
    考えないようにしようと思っても、ずっと頭から離れなくて💦
    ずっと考えてしまっています😅
    みなさん一緒なんですね😊安心します💓
    病院で診てもらってます‼︎
    今年の4月に妊娠したのですが、5月末に心拍確認後に妊娠9週目で流産してしまいまして💦
    手術をしたので、そのまま経過診ながらタイミング等指導してもらってます😊

私もそういうお薬あるの知らなかったです‼︎
    むしろ、内膜のこともよく知らなくて😅
    今回、平均の内膜の厚さより少し薄くて💦内膜が厚くなればなるほど、妊娠の確率が上がるらしくて✨
    知らないこといっぱいありますよね💦

• 8月19日
  • サコッチ

サコッチ

(・ω・。)ほほーっ!
    内膜が厚くなれば確率上がると。

あーさんも流産経験されてるんですね。心拍確認できると尚更愛しいでしょうね。
    私は手術した後体調戻らなくて辛かったです。

年齢的にタイムリミット近いので今度生理来たら病院行こうと考えてます。

• 8月19日
  • あー

あー

4〜5mmほどの違いで20〜30%くらい違った気がします‼️
    前回、妊娠した時もタイミング指導はしてもらっていて、その時は特に内膜の厚さとかは言われなかったんですが、流産になっているので処方してくれたのだと思います😊
    切迫流産の時とかにも飲む薬みたいです‼️

サコッチさんも流産の経験があるんですね‼︎
    辛いですよね…😞
    天国から地獄に落とされた感覚でした💦💦

でも、赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張りましょうね😆

病院行くのもいいかもしれないですね😊私は、病院で診てもらって卵の大きさ知れたり、排卵日も正確に知れたので、安心できました✨✨

• 8月19日
  • サコッチ

サコッチ

確かに当時は嬉しくて嬉しくて、妊娠検査薬持って旦那さんと記念撮影したくらいですよ。笑
    それが1ヶ月くらいで地獄へ…。
    泣きましたね…。ちょっとしたことで泣いてました。笑

排卵日を教えてくれたり、サポートしてもらえるのは安心ですよね。
    うちは旦那さんが数撃てないので必要最低限です。😭

そろそろ着床してる頃ですかねぇ?

• 8月19日
  • あー

あー

記念写真撮ったんですね😆✨
    私は主人とは撮らなかったですが、検査薬の写メはいっぱい撮りました😂
    私もいっぱい泣きました💦仕事中に泣いてトイレに駈け込んだり…😅
    寝ながら泣いたりもしてたみたいです💦
    でも短い時間でもきてくれたことを感謝しないとですね😆💓

私の主人もあまり性欲がなく、あまりできないので、助かります😅
    今回は3日連続になってしまい、鰻を食べてもらいました‼︎笑

そろそろ着床期ですよね😣💕
    ドキドキするー‼️全神経が子宮に集中しています‼️笑

• 8月20日
  • サコッチ

サコッチ

短い時間でも幸せな時間でしたぁ♡
    忘れ物取りに戻ったからまたすぐ来てくれるよって励まされたりも…。
    小さな命に、周りの優しさや支えられてることに気付かされました。

ウチも旦那さんに鰻などの精のつくものを食べて貰ってます。
    共に葉酸飲んだり。笑
    プレッシャーと義務に弱いみたいで、行為に及ぶまでは細心の注意を払います。😅

いつもの生理前に比べて下腹部がシクシクするよーな。
    今の状態が気になり過ぎて、いつもどんなだったかも分からなくなってきます。笑笑

• 8月20日
  • あー

あー

お腹に赤ちゃんがいるって幸せな時間ですよね😊✨
    普段だったら、イライラしちゃうことも許せました😆
    早く幸せな時間が戻ってきてほしいですね😍

やっぱり、そうなんですね😆
    私の家だけじゃなくて良かったです💓
    鰻大事ですよね😁

それすごく分かります‼️‼️
    比べたいのに、今回のを意識しすぎて普段の症状を覚えてないですよね😭

• 8月20日
  • サコッチ

サコッチ

同じ方が居て励みになります‼️😆

ママリに基礎体温表のアプリの画像載せてる方居るじゃないですかぁ?
    仲良しの回数に驚きませんか?👀
    どーしたらそんな回数できるのか、他人の旦那様ですが羨ましい。

今日は吐き気で辛かったのですが、それもまた期待値が上がり、嬉しいやら楽しみやら。

ここまで吐き気と眠気ありながらリセットした時の落胆が怖い…笑

• 8月20日
  • あー

あー

私も励みになります😊✨
    こういうところがこのアプリの良いところですよね😆💓

ほんとにびっくりします🤔
    ❤の数の多さに…😆💦そして、羨ましい✨✨
    これだけ頻繁にできたら、タイミングは悩まなくていいのかなって思います😭

吐き気と眠気いい感じですね😍💕
    妊娠してるといいですね💓

私も下腹部の違和感と足の付け根の痛み…。続いてくれますように😁🙏🏻

フライングとかしたりしますか⁇

• 8月20日
  • サコッチ

サコッチ

❤️の数多いですよね〜😆
    どちらから誘ってるのかしら?笑

私もここ数日足の付け根が痛いです。
    前回の妊娠の時も痛かった‼️
    今は何でも都合良く捉えてます。🎶

そもそも妊活するのが久しぶりで、今まで夫婦生活はゼロ。なのでフライングすることもありませんでした。
    仮に可能性があったとしても、フライングしてがっかりしたくないからしてない❗️
    と言いたいところですが、排卵検査薬でも妊娠が分かるとかどこかで見たことがあって、実は今日排卵検査薬でソフトフライングしてみました。

陰性でしたが…爆

あーさんはフライングしますか?

• 8月20日
  • あー

あー

同じですね‼️😊✨
    前回の妊娠の時と同じであれば、期待出来ますね💓
    私、前回のときは妊娠してないと思っていたので、症状とか意識していなくて😭
    どんな症状があったのかわからないんです😭😭

排卵検査薬でも陽性反応が出ることあるって言いますね😊
    実際、流産の手術して数日後に排卵検査薬したら、だいぶ濃い陽性が出て、もう排卵の時期なんだーって思ってたら、陰性→また陽性になって、2回目の陽性が本当の排卵のようでした‼️
    なので、妊娠したら陽性になる確率は高いかもしれないですね😁

私は、前回フライングしたの高温期12日目で、すごく薄く反応した感じだったので今回も12日目になるまでは我慢しようと思っていたのですが、もうウズウズしてしまって😅💦
    明日、高温期9日目でまだ反応するわけないですがフライングしてみようかと悩んでます😭

• 8月20日
  • サコッチ

サコッチ

早いって分かってても試めさないではいられないですよね〜😆
    わかっちゃいるんだけど二本線を見たいんですよね💕

なんなら排卵検査薬の二本線ですらドキドキしますから。ただの排卵のお知らせなのに(*`艸´)

私も明日高温期9日目です✨
    結果が分かるまであと数日。
    オッパイの痛みと足の付け根の痛み続くといいなぁ〜💕✨

もし明日反応無くても、まだ早いですから‼️
    赤いアイツが来るまでは望みはありますからね😊

• 8月20日
  • あー

あー

今日フライングししてみたら、真っ白の陰性でした😭
    そして、基礎体温も低温期まで下がってしまって😫💦
    朝からテンション下がり中です😑

もし、基礎体温低下ぎインプラテーションディップだっとしても、今までの症状は何だったんだー‼︎って感じでもう諦めてます😞

でも、赤いアイツがくるまでは粘ってみようと思います😊

• 8月21日
  • サコッチ

サコッチ

体温下がってもインプラテーションディップの可能性もあるし!
    低温期になるのには少し早くないですかねぇ?

赤いアイツが来るまでは望みはありますから‼️

あーさんお仕事してるんですか?
    もしお家に居たら暖かいお風呂にゆっくり浸かるとか温活しながらリフレッシュ🛀

• 8月21日
  • サコッチ

サコッチ

高温期9日目で陽性反応って出るんですか?
    あと1週間後でも生理予定日から1週間は経たないくらい?

早かったってことにしましょ☺️

• 8月21日
  • あー

あー

インプラテーションディップであることを祈りたいです🙏🏻
    でも、今日着床だとしたら今までの症状は…😭って感じになりました😅

仕事してます‼️
    帰ったら、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスしたいと思います😆
    ありがとうございます✨

高温期9日目だとまだ反応しないですよね😅
    前回は高温期12日目でやっと極薄の反応でした😭

生理予定日は26日か27日です‼️

• 8月21日
  • サコッチ

サコッチ

確かに症状と時期が合わない…笑
    赤ちゃんを授かるってホント難儀ですね〜😑

仕事してると初期症状について考える時間が少なくなりますよね。
    土日は暇に任せて検索しっ放し😆
    ワード変えて何度も似たようなこと調べてました。_φ( ̄ー ̄ )

今日は生理痛のような痛みが…😭😭
    いや、子宮が伸びようとしてると思いたい。
    私の生理予定日はアプリだと30日。
    自己判断だと今週末。

• 8月21日
  • あー

あー

時期と症状合ってないですよね💦💦
    そして、昨日もさらに基礎体温低くなってしまって😫
    今日はなんとか戻りましたが、微妙な感じで😱
    だいぶ、諦めモードでディズニーに行く計画立てました‼️笑

って言いながら、諦めきれてません…。笑

サコッチさんもお仕事されてるんですか⁇
    検索しっぱなしですよね😅
    今回は膝が痛くて😭😭
    でも、妊娠とは全く関係ないですよね😅おばあちゃんになった気分です‼️笑

生理予定日まであと少しですね‼️‼️緊張‼️
    でも、ほんとに今回は妊娠してる気がしないです😅
    今日もフライング陰性でした😭😭

• 8月23日
  • サコッチ

サコッチ

あーさん…おばあちゃんって🤣笑
    実は私もここ数日膝が痛くてサポーターしてました‼️

今の期間は諦めたり、希望持ったり行ったり来たり気持ちが入れ替わりますよね〜。
    基礎体温は高温を保ってますが、オッパイの張りが少し落ちたような…。

ディズニーランドいい気分転換になりそうですね!🐭
    ディズニーランドはよく行くのですか?🚗💨

私も仕事してます😠

そしてフライングして…陰性😫
    来るなら早く‼️

しかーし、まだ諦めてません✨

私高齢出産年齢だからこのままだと子供産まないままおばあちゃんになっちゃうよぉぉぉぉぉ!😱→👵

• 8月23日
ままり

できる時はできる!
できない時は夫婦のタイミングじゃない!と、私は思ってます😂
さすがるのが当たり前じゃないこと、お腹で無事に育つこと、出産できること、全てが奇跡なので(^_^)
生理がきたら、今のうちにお酒飲んどこ!とか、たくさん運動しとこ!って思います(u_u*)妊娠したらお酒も飲めないし(いうほど飲むわけではない)、激しい運動もできないし、食べない方がいいものとかも出てきますからね(^_^)あと少しの間気にせずできる!食べれる!ってプラスに捉えます!
待ってる間はやっぱりいろいろ控えちゃいますけどね(笑)

• サコッチ

サコッチ

この待ってる間居ても立っても居られないけど、ドキドキして期待してる時間も愛しいです。
    一度流産してるので、無事生まれることの難しさは実感しましたよ。
    授かっても生まれるまでは奇跡の連続で、赤ちゃんが産まれて来るまでは、当たり前の事なんて一つもない。

今できる事をする。気持ち切り替えて楽しみますね〜♪

• 8月19日