※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊活

娘が1歳過ぎてから二人目妊活中。仕事復帰後に保育園入れたくない。排卵検査薬使い始めたが知識不足。排卵日予想から4~5日前から使える?アドバイスありますか? DAVID購入。

娘が1歳過ぎてから二人目妊活スタートしました。3周期目リセットしたところです。

再来年の4月に仕事復帰したいのですご、下の子があんまり小さいうちに保育園に入れるのは嫌なので早く欲しいんですが、難しいですね💦
仕事のことがなければ焦らないんですが、仕事しないと経済的にも厳しいし💧

妊娠経験は2回で、今まで何も計算しなくても妊娠してたので、そのうち出来るかと思い、なんとなく排卵日狙っていたくらいでしたが、そろそろきちんとした方がした方が確率上がるかなと思いやっと排卵検査薬と基礎体温計購入したところです💧

排卵検査薬について調べたりしているのですが知識不足です。強陽性になる前の陽性辺りでタイミングとればいいのかな。くらいで💧

検査薬使い始めるのは排卵日の予想をたてて4~5日くらい前から使えば大丈夫ですか??
排卵検査薬について、気を付けた方がいいことやアドバイスあれば教えてください!
DAVIDというのを購入しました。

コメント

れんこ

わたしは逆にこのまま二人目を授かれなければ来春に復帰予定なので、妊活しながら保活中です。

意識するとやはり授かりにくいんですかね。
排卵検査薬は排卵予定日付近なったら1日に何度かなるべく同じくらいの時間に試すといいと思いますよ。

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!私も授かれなければ来春復帰予定です。私はたぶん優先で入れるので保活まだしてませんが・・・💦

不思議ですよね。いつでもいいやーと思ってればすぐ出来るのに!検査薬の使い方ありがとうございます!1日2回やってるかた多いですよね!試してみます☆

• 8月19日
  • れんこ

れんこ

優先で入れるなんて羨ましいです^^
    兄弟枠ですか?

わたしは一人目も意識して妊活していたので意識せずに授かったっていう体験がないので羨ましいです^^

海外のは安いので惜しみなく使えていいですよね!

• 8月19日
  • たゆと

たゆと

私は保育士なんです。保育士は優先なんですよね。皆さん頑張ってるのになんだか申し訳ないけど、復帰したらしっかり皆さんのお子さんを保育します!

妊活頑張ってる方からすると、羨ましいですよね💦私も有り難かったです。今回はまだ3周期目だから焦ることはないと思いつつもつい💦

ほんとに、助かりますね!次回でダメならうちは家族会議です💧家族計画難しい!

• 8月19日
  • れんこ

れんこ

なるほどなるほど^^
    保育園入園は保育士さんありきなので、優先は当然ですね!

わたしもなんだかんだで半年過ぎたので、予定が合えば卵胞チェックしてもらったり病院にゆるーく通い始めています。
    お互い早く授かれたらいいですね^^

• 8月19日
  • たゆと

たゆと

そうみたいです。しかも保育園のことはだいたいわかるので見学も行ってなくて・・・秋になったらさすがに動かないとです💦

病院いかれてるんですね!私も半年過ぎたら考えないとかな・・・。
    ほんと、お互い授かれるよう祈っています☆
    長々ありがとうございました!

• 8月19日