※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hirocoro
妊娠・出産

陣痛促進剤を使い、3時間後に出産。切開で痛みと痔がある。歩けるようになるのは何日後でしょうか?

今日の夕方6時過ぎに、3640gの男の子を無事に出産しましたぁ(≧▽≦)
陣痛促進剤投薬してから、3時に1分感覚の本陣痛が始まって3時間後の出産でした(^^)
切開されたので、今傷口が痛むのと、力み過ぎて痔になってしまったので、お尻が痛いです…(¯―¯٥)普通に歩けるようになるのは何日後ぐらいでしょうか??

コメント

♡いっちゃんママ♡

きゃー(≧∇≦*)おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした!!

歩けるのは次の日から歩けますがなんかがに股になります(>_<)

私は切開した傷が1ヶ月くらい痛かったと思います💦

ドーナツクッションに座ってると少し楽でしたよ(*´-`)

寝るときは股にクッション挟んでました!!

なりよりも無事に元気な赤ちゃん産まれてよかったです♡

ゆっくり体を休めてください(♡´艸`)

• hirocoro

hirocoro

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱり、1ヶ月くらい痛いんですね〜( ノД`)
    今はトイレするのが非常に怖いです😱
    頑張って乗り切ります!!

• 7月27日
蒼空mama

おめでとうございます♡.̫♡
私は産んだ数時間後からトイレに行ったり売店に行ったりして自分でゆっくりだけど歩いてましたよ!
確かに傷が痛むけど、歩いたりして動いた方が子宮も戻りが早いので、動けるならば無理のない程度で動くと悪露もたくさん出てくれるし治りが本当に早かったです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

痔と切開の傷は1ヶ月は痛かったですね....

でも歩くのは1日~2日で全然歩けますよー

• hirocoro

hirocoro

歩いた方が治りが早いんですね!!知りませんでした(*ˊૢᵕˋૢ*)先程、何かにつかまりながらゆっくりと歩く事は出来たので経過を見て動くようにしてみます♡

• 7月28日
3児まま(^^)

おめでとうございます!!
大きい赤ちゃんですね♡

うちの娘も今日で1歳になって同じ誕生日なのでコメしちゃいました!!

• hirocoro

hirocoro

きゃーーー♡同じお誕生日♡
    なかなか大きい赤ちゃんでした(笑)
    コメありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月27日
まどか

出産おめでとうございます✨
痔はなってないのでわからないですが、切開だけだと3日ぐらいで普通に歩けたと思います!
抜糸すると更に楽になりました!
違和感はありましたが歩くのも痛いって感じた事はあまりなかったです(*^^*)
私は少し切開しただけだったかもしれないですが。。(^_^;)

ひとり目が少し裂けてしまったので1ヶ月くらい痛かったです(;_;)

• hirocoro

hirocoro

3日ぐらいで普通に歩けるようになるんですね✨良かった〜
    私、結構切ったっぽいので完治まで1ヶ月程かかりそうな気がしてきました…頑張ります( ノД`)

• 7月27日
Saki0126

出産、おめでとうございます!無事に生まれて来て良かったですね(*^^*)
私の場合ですが、普通に歩けるようになったのは、2週間近くかかったかと思います。
一週間経てば、結構楽になりますので、それまで痛いですが頑張って下さい☆

私も出産後痔になってしまい、完治するのに1年近くかかってしまいました。
痔が長引かないといいですね(>_<)

• hirocoro

hirocoro

2週間もかかったんですね()´д`()頑張ります!!!!

そして痔はなかなか治らないんですね…やっぱり()´д`()長いお付き合いになりそぉです(笑)

• 7月27日
ママしょう

出産おめでとうございます!!
私も切開と痔になって、3、4日はヘンな歩き方になっていたと思います…>_<…
今(産後1か月)もたまーに違和感が。。。早く良くなるとイイですね!!

• hirocoro

hirocoro

やはり、3日ぐらいは変な歩き方になるんですね(^^;
    何とか頑張ります!!!!

• 7月28日
れい&りゅうママ

おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした(*´艸`)

私も明日から入院して明後日から促進剤するのですが不安でいっぱいです💦
すぐ陣痛に繋がったんですね。
私もすぐに繋がればいいです。

すみません答えになっていなくて😅ついついコメントしちゃいました💦

• hirocoro

hirocoro

明日から入院されるんですね!不安いっぱいの事でしょう(。•́︿•̀。)
    私の場合は、昨日の朝破水から始まって入院→1日様子見たのですが、陣痛が来なかったので、今日の11時から点滴で促進剤投薬しました。最初の3時間は全く効かず…お腹の張りもなかったのですが、午後2時からお腹が定期的に張り出して、3時前に陣痛に繋がりました!そこからは朝指一本しか開いていなかった子宮口が全開に(笑)しかし赤ちゃんが降りてなかったので、力んで3時間後に産まれました♡
    促進剤が効き始めると早いお産に繋がりやすいと聞きいたので頑張って下さい!!!!
    ちなみに、私の場合は赤ちゃんが3640gあったのと頭が大きかったのでなかなか降りて来れなかったと言われました(笑)もっと小さかったら、もっと早かったそうです(笑)

• 7月28日
蒼空mama

そうなんですー!
動いた方が子宮も動かされるので悪露もどんどん出てきますから早く治ります✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

でも個人差はありますから、無理はせず少しずつ動ける範囲で!

• hirocoro

hirocoro

そぉなんですね〜✨

無理せず動ける範囲で頑張ります!!
    ありがとうございましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
蒼空mama

痛み止めとか処方されてます?
私の場合は切開の傷ょり痔の方が痛くて治るのが遅かったですよ💧💧
切開の傷は一週間もあれば傷口もくっついてますし、痛みもかなり少なくなってますよ´³`°)♬︎*.:*

• hirocoro

hirocoro

痛み止めは処方されてないです😱
    やっぱり!!今もお尻の方が数倍痛いので、痔の方が治りが遅いんですね( ノД`)汚いですが…大便が怖いです😱

• 7月28日
蒼空mama

私は産後3日うんちを我慢しました(笑)
傷口が裂けるんじゃないかと怖くて出来なかったんですよ....
で、便秘だと思われ下剤を出されてしまい4日目にやむを得ずしました!
出す時はメチャメチャ怖かったですよ:;(∩´﹏`∩);:
でもこれだけは言えますが、思い切り踏ん張りましたが裂けませんでしたし、うんちしたくらいでは裂けないそうなので安心してください(笑)