※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
お仕事

つわりで仕事がつらいです。品出しやレジ業務で体調が悪化し、吐き気もあります。どこまで我慢すればいいかわかりません。

つわりで気持ち悪い中の仕事が辛い...
品出しは上下運動があり、菓子パン、カップ麺やお菓子、餃子、洗剤、飲料、ビール等の品出し。重たいものは避けてますが、ニオイが...
レジ打ちも飲料1リットルを6本とか洗剤大量に来て、それを袋詰めする台まで私達が運ばなければなりません。
レジあけて〜とアラームが鳴れば、品出し中でも走ってレジに行かなければなりませんし。
店長とは母子手帳もらってから会社から妊婦さんバッチもらえるそうですが、バッチもらう前からつわりが酷くなってしまい...
レジの時間も1時間たつと吐き気がしてきて、マスクの中でオエオエいってます。
吐きづわりですが、実際にまだ吐かないのでもうどこまで我慢すればいいのかわかりません...

コメント

なっち

つわりはほんとにツライですよね😭わたしは介護をやってましたが、介助中に何度もオエオエしてました笑

• くるる

くるる

介護も体力仕事で辛いですよね(T ^ T)

• 8月19日
☆★

大丈夫ですか❓😃💦💦

品だしにレジ打ち、大変そうですね❗😅💦💦

私は仕事中、つわりで気持ち悪い時に裏でりんご🍎食べあり、飴舐めたりしてましたが、気持ち悪い時に何か食べたり飲んだりは出来そうですか❓

• くるる

くるる

たまに裏で炭酸水飲んだり、こんにゃくゼリー食べたりしてますが、食べづわりではないですし、炭酸水もその一瞬しか効かないのであまり効果はなく...(T ^ T)

• 8月19日
  • ☆★

☆★

そうなんですね😢💦💦

つわり、苦しいですよね💦💦

私も9ヶ月まで立ち仕事だったのでよくわかります😊

本当は身体を休めるのが一番だと思いますが、中々そうもいかなかったりしますよね。

• 8月19日
  • くるる

くるる

私の妹は出産直前から妊婦さん長期休暇もらえるのに、1番安静にしてなきゃいけない初期のつわり時期に何で休みないんだろうねと言ってました。
    確かにそうですよね(T ^ T)

• 8月20日
  • ☆★

☆★

確かに初期のつわりはかなり苦しかった覚えがあります💦💦

日本の育休制度も抜本的な改革が必要かもしれないですね😅

• 8月20日
ぴよぴよ

どこまで我慢すれば。。わかります(;_;)
私も1日中動きっぱなしだったり最悪24時間近く働くこともあります。。
しかも吐きづわりで実際ゲロゲロ吐きながら。。。
それでも働いていますw
どこまで我慢すればいいのかわかりませんが、私は水が飲めるうちわ我慢しなければいけないものだと思っていました>_<!!
つわりって本当にきついですよね。。
でも私は脱水にでもならない限りそれで休むことはできません。。
あとは職場の環境次第ではないでしょうか(;_;)

• くるる

くるる

そうなんですよね...他店舗で妊娠された方は出産予定日ギリギリまで仕事してたとかそう言う情報聞いたら、私もギリギリまで働かなきゃと思ってしまうし、水飲めないとかならない限り我慢するしかないのかなと思ってしまいます(T ^ T)
    しかも今人員不足ですし...

• 8月19日
ちー

コットン鼻詰めて
マスクして仕事してます!^ ^

• くるる

くるる

鼻つめるのいいですね!
    でも接客業なので鼻栓までするのは難しいかもですね(T ^ T)

• 8月19日
  • ちー

ちー

アパレルですがしてましたよー。笑

だれも気づいてないです。笑

• 8月19日
  • くるる

くるる

本当ですか( ̄◇ ̄;)w
    品出しの時やってみます
    レジはニオイ関係なく気持ち悪くなるのでダメですね...

• 8月20日
まめ

私は4週からの悪阻で、吐く以外の一通りの、悪阻体験しました💦

マスクしても効果ないので、鼻にティッシュ詰めて、マスクしてました。
なので口呼吸…💦

それでもオエオエしてました💦
吐けないのがつらーかった😭

私は、7週の時には起き上がれずだったので、仕事やめました。
無理してながれてりしても後悔しきれないので…💦

結構安定期までは悪阻でした。
少しだけ落ち着いて後期悪阻がやってきました。

かならず安定期で落ち着くわけではないこともわかっていたので、仕事辞めて自宅でゆっくりしてよかったなぁって思ってます🙌

• くるる

くるる

そうなんですよね...後悔もしたくないですけど、仕事も辞めれず、、、出産予定日の3カ月前くらいから1年間休職期間はもらえますが、、、

他店舗の妊娠された方がギリギリまで働いてたなんて話し聞いたら、自分もギリギリまで働かなきゃってなりますよね...こういう時に限って人いなくなるので人員不足になりますし...

• 8月19日
  • まめ

まめ

そうなんですね!

私は途中切迫にもなりました💦
    妊娠中は、予定通りかならず十月十日で産まれてくるとは限らないので、色々考慮しながら働くことをオススメします。

働いて無理して死産してしまった方もたくさんいるし、安定期頃友人もお子さん亡くなりました💦

• 8月19日
  • くるる

くるる

切迫とか、医者から絶対安静と言われない限り、つわりは我慢しなきゃいけないと思われます...

レジの業務の方が楽だろうと上司には思われてますが、吐き気するのはレジですし、重い物持つのもレジです。
    品出しは重たい物は周りが気遣ってくれるので避けられますが、上下運動が気持ち悪くなります。
    お客さんに呼び止められて重い物運ぶ事もあります。
    せめて早く妊婦マーク付けさせて欲しいです(T ^ T)

• 8月20日
ちゃんゆり*

私はレジでした!責任者だったのでだいぶラクした方ですが、吐き悪阻がひどくピーク時間で抜けれないときはゲロ飲み込んでました😭💦
バッチはつけませんでした💦
安定期入ってからみんなに言ったので🌀🌀
レジはとりあえず悪阻期間抜かしてもらうことできないですかね??
あたしは小梅ちゃんの飴なめたり片方の鼻だけティッシュで詰めたりしてました💦💦