※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊活

流産後に貧血がひどくなり、ホルモン剤が効かず、命の母が効果的。妊活中で改善したい。貧血対策のおすすめを教えてください。

もともと貧血ぎみだったのが
流産してからさらに貧血が
ひどくなりました。

病院でホルモン剤
処方されてもきかず
知り合いのひとに
命の母を教えてもらい
飲んでますが飲んでる間は
効いてます。
やめたらまたひどくなります。

妊活してるので
ちゃんと改善したいです。

貧血対策されてる方
おすすめがあれば
教えて下さい(*´-`)

コメント

どてちん

鉄欠乏性貧血でしたら、鉄剤をしっかり飲まれたほうがいいですよ。出血量が多いと減りも早いですよね。市販のサプリよりも、処方のもののほうが含有量が多いと思います。
あとは子宮からの出血がおさまっているはずなのに、貧血が進行する場合は、黒色便がないか、どこか出血してないか、調べてもらったほうがいいです。

CK.mama

私も貧血気味です。
治療とかしてないですが採血すると
毎回貧血です。
基本はやっぱり食事だと思います。
が、好き嫌いも多く食事だけでは
限界があるので、間食でも取り入れてます。
牛乳やヨーグルトなど普段から食べるものは鉄分が多いと書かれてるものを選び、ジュースなども常備してます。

採血する機会もないのでどのくらい効果があるかわからないですが、しないよりはマシかな?と思ってます。
当然、余分な糖分なども摂ることになるのであまり参考にならなかったらすみません(;・∀・)

CK.mama

貼り忘れ♡

shiho

やっぱり鉄剤を
飲み続けたほうがいいですよね💦
病院の鉄剤、飲んだら便秘がひどくて苦手で😅
サプリで鉄分とってました。
あんまり貧血がひどくなってきたら1度病院で見てもらおうと思います!
コメントありがとうございます(*^.^*)

shiho

ちょうど生理中で
貧血がひどくて
教えてもらった鉄分が多い食材を買ってきてみました!
だいぶ落ち着いてきたみたいです😄
やっぱりそういうの常備しておいたほうが
いいですよね。
毎日こまめにとるようにします🙋
あと画像ものせてもらって参考になりました😆ありがとうございます(*^.^*)

どてちん

鉄剤飲むと胃が気持ち悪くなったり、黒色便で硬くなったり辛いですよね。でも、必要分内服しないといけないので、そこは担当医と相談したほうがいいですよ。(^_^)v
あんまり飲めないようでしたら、注射にしてくれるかもしれません。

shiho

前に処方してもらった時、胃薬?みたいなのは一緒に出してくれました😄
注射もあるんですね😲
ちょっと飲めなかったら先生に相談してみます😌👍