※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

卵胞チェック後に排卵検査薬が陽性。排卵前の陽性は何を意味?タイミングは?16日以降未取得。

排卵検査薬とタイミングの取り方についてです。

昨日、病院で卵胞チェックに行きました。
すると『まだみたいだから、次月曜日にはまた見せに来てね』と言われました。

そして今朝
排卵検査薬をしたら、
濃い陽性になりました。

これはどうゆうことなんでしょうか?😵
排卵日はまだだけど、そろそろだよって意味で排卵検査薬が陽性なったのでしょうか?

でも今、陽性だったら月曜日(あさって)の卵胞チェックのときには排卵終わってるのではないかなと💦

ちなみに、海外性の排卵検査薬で
2日前に検査薬したときは陰性でした。

みなさんだったらこんなとき
いつタイミングとりますか??
16日(水曜の夜)を最後にとってないです。

コメント

パスタ

排卵検査薬は、排卵前に出るホルモンに反応し、卵胞チェックは大きさと潰れたかどうかを見ています。
私なら今夜タイミング取ります。
明日も取れれば明日も。

• ママリ。

ママリ。

それなら、排卵検査薬と先生の卵胞チェックは合致してるってことなんですかね!

今夜ですね!ありがとうございます

• 8月19日
あー

私も卵胞チェックと排卵検査薬を併用しています‼️
昨日、卵見たときに何ミリとか言ってましたか❓😊

• ママリ。

ママリ。

なにも言われず
    まだみたいだから次月曜日また見せに来てと言われました。

今、陽性でたら月曜日にはもう排卵日おわってますよね?😵

• 8月19日
  • あー

あー

どの排卵検査薬を使ってますか⁇
    排卵検査薬にもよると思いますが、私はDAVIDとドゥーテストを使用していて、今周期、卵胞チェックしてもらったときは、朝、強陽性が出た日の夕方に病院で診てもらったら、まだ卵ちゃんいました‼︎先生に当日は絶対にタイミング取るように言われました‼️
    その2日後に病院に行った時には排卵済みで、強陽性が出た翌日の朝には陰性になっていたので、強陽性が出た日かその翌日に排卵したのだと先生はおっしゃってました😊
    ちなみに、強陽性が出た2日前にも病院で診てもらいましたが、そろそろ排卵だからとその日もタイミング取るように言われました‼︎その日の排卵検査薬は陽性まではいかないけど、ちょっとだけ濃くなり始めたかな?くらいでした😊

• 8月19日