※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
その他の疑問

至急お返事ほしいです!🙇🙇最近出産した友人に、来週会いに行く予定なので…

至急お返事ほしいです!!!🙇🙇

最近出産した友人に、来週会いに行く予定なのでお祝いを用意したいと思います。
友人は今回2回目の出産で、上の子は2歳です!
上の子のときはまだ知り合っていなかったので、お祝いは渡していません💡

私も今年春に出産して、お祝い、お返しをやりとりしているのですが
今回のお祝いはもちろん2人目の子へ用意するべきものですが、上の子がいることを知っているし…なにかしら上の子にも用意した方がいいでしょうか???
その場合どんなものがいいでしょう?
今回のお祝いは、やっぱり洋服や靴下など、衣類の詰め合わせなどがいいかなと考えています(^o^)
すみません、アドバイスください!!

コメント

したのこだけでいいと思いますよ

ぽてと

来年の夏にでも、上の子と下の子がお揃いで着られる服とかですかね😊

arc

衣類なら、上の子とお揃いのお洋服は喜んで貰えると思いますよ😁

ぺちーの

上の子にはいらないのでは?
保育園のママ友で想像しましたが
上の子には...と思って(><)

もし何かと思うなら
子供用のお菓子くらいで
いいと思います( ¨̮ )

飛び魚

私は友達が2人目と3人目産んだ時、上の子用におやつ買って行きましたよ(*´꒳`*)
ほんとにスーパーで買えるようなの(笑)
あまりしっかりしたお菓子買っても逆に気を使うかな、と。
衣類なら靴下とか気兼ねしないものがいいと思います(*´꒳`*)

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

服でペアルックとか
お揃いのものとかどうでしょうか👏
あとプチギフト的なもので❤

Lthe

下の子はロンパースで上の子は同じデザインとかのTシャツなどでお揃いのものはどうでしょうか?

cicicaca1020

上のお子さん出産時に知り合っていなかったのであれば、お祝いは今回のお子さんだけでいいかと思います^ ^

もし上のお子さんのこともきになるようであれば、(上のお子さん、下のお子さん同性であれば)80・90の洋服など、上のお子さんも使用できるものがいいかもしれません。

ただ、洋服の好みなどもあると思うので、おしゃれなベビーソープ、ベビーオイル、ベビーローションのセットなどでも喜ばれると思いますよ!

ちかりん

予算が許すならですが、私は姉妹で使えるようなお揃いのサイズ違いのリュックにしました😊❤

ちゃそ

私も今同じことで悩んでます😆
ヘアゴムか、塗り絵とかにしようかなと思ってます!
高いものだと気を使わせそうなので500円くらいでプチギフトしようと思ってます💕

☆にゃーじーらんど★

皆さん、様々なアドバイスありがとうございます(^^)

性別はちがうのですが
上の子と、お揃いや色違いなどの洋服か、プチギフトのようなものを用意してあげたいと思いました✨✨
たくさんのご意見ありがとうございます!!
大変参考になりました(^o^)

☆にゃーじーらんど★

まとめてのお返事、すみません💦💦💦

のび♡のん

マールマールのお食事エプロンを2人目にプレゼントしたんですが、上のこにもお揃いのものをあげました!上の子がすごくよろこんでくれました♡
上の子って赤ちゃん産まれて寂しい思いしてる子もいるし、更に赤ちゃんにはプレゼントあるのにってなる子もいるので、なにか用意してあげると喜びますよ!

riomom

昔からの友達でしたが…。
姉妹だったので、妹のロンパースとスタイ➕同じブランドのヘアゴムを買いました。ヘアゴムは500円ぐらいでした。