※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子のトイレの仕方について座っているか立っているか教えてください。お子さんが座っている際にオシッコが床に垂れる問題があり、対処方法を知りたいです。

男の子ママさん、お子さんのお家でのトイレの仕方は座ってか立ってどっちにしてますか?オマルなしで押さえながら座ってますがオシッコが床に垂れてて、ちんちん押さえるように教えてますができません( ; ; )

コメント

まぬーる

立ちですよ!その年齢だと、多分ちんちんは押さえれないかも💦

補助便座がないなら、断然立ったほうが楽だし、就園に困らないと思いますが✨

  • みー

    みー

    台に乗らせてますか??(*´꒳`*)
    お出かけした時はどうしてますか?💦💦

    • 8月19日
  • まぬーる

    まぬーる

    台に立たせて、便座を全部あげて、ジャーですよ😁ウンチの時は、補助便座はめて台出して、自分から座りにいきます!

    便座に座るって、結構難しいですよね、穴が大きくみえるのか、人のお家に行っても出かけ先でも、落ちるーと言って、自分でバランスをとれないので押さえてます💦

    おしっこの時は、パパと行かせて、大人気分に浸らせます😁女子トイレの子供用の立ちションもやれないことはないですが、

    パパと男子便所に入るっていうのが、3歳児のプライドをくすぐるようではあります✨

    • 8月19日
  • みー

    みー

    なるほど!
    家のトイレだと台があるので自分で座れるんですが、外に行くと支えてないと難しいし、水が勝手に流れるのにビビって行きたがりません( ; ; )

    • 8月19日
  • まぬーる

    まぬーる

    外出先ではまだまだ慣れないですよね😅上にお兄ちゃんがいるとかだとまた違うと思うのですが、第一子で三歳やそこらでは慣れが必要にはなってきます!💦

    うちのも、4歳になる学年だからこそ、一丁前に外出先でできてるだけですから!

    ちなみに、潔癖寄りなので、知らないところだと嫌がって家に帰るまで我慢してたりする派です😅トレッピーとかつけての外出でもいいと思いますよ!

    • 8月19日