※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
サプリ・健康

恥ずかしい話なんですが💦💦妊娠する前から(もぅ記憶にもない学生時代から…

恥ずかしい話なんですが💦💦

妊娠する前から(もぅ記憶にもない学生時代から)痔気味ではあるけど、たまに出血するくらいなので放置していました。
妊娠後期になって、悪化し、産院で塗り薬を処方され、出産まで塗っていたおかげで痛みはなくなりました。
出産後は痛みもないし、場所が場所なので薬を塗る勇気がなく、そのまま放置(。-∀-)

水分補給はたっぷりしてるので、便はかたくなってないと思うんですが、ここ数日排出する時にかなり痛むし、出血しまくります(*﹏*๑)
来週には1ヶ月検診あるし、赤ちゃんいるし医者に行く程ではない(と言うか我慢するしかない)と思ってはいるのですが、ツライです‼
排出時だけなら我慢出来そうですが、座ると痛むので授乳もツライです‼

円座クッションは使ってますが、それ以外で何か緩和出来ることあったら教えてください(´。•ㅅ•。`)

コメント

ひー

出産前に処方された薬は、残ってないんですか??
いぼ痔じゃなくて切れ痔ですかね?
繰り返す事が多いので、薬でしっかり治す事をお勧めします!

• 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

薬はアパートに置いてきてしまって、今里帰り中なので手元にないんです(ó﹏ò。)
    出産前はいぼ痔だったので多分いぼ痔かと思ってます(´・ω・`)

• 8月19日
  • ひー

ひー

そうなんですね( ゚д゚)💦
    直接的な解決にはならないと思いますが、座っての授乳が大変でしたら添い乳のような感じで横になりながらの授乳はどうでしょうか?

• 8月19日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

添い乳やったことないので出来るか不安ですが…やってみます‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日