※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
子育て・グッズ

2歳の息子が3度目の熱性痙攣を起こし、脳波検査を検討中です。検査のタイミングについて相談したいです。

2歳の息子が3度目の熱性痙攣を起こしたため、
念のため脳波検査をすることになりました。

痙攣を起こしたのは今日の深夜1時ごろです。

すぐにでも検査して結果を知りたいところですが、
あまり間をあけずに検査すると熱性痙攣の影響が出てしまうと言われました。

いつなら検査してもよいのでしょうか。

お子さんが熱性痙攣で脳波検査した方、体験談をお聞かせください!

コメント

あおまいか

脳波検査しました。
病院でいつならいいのか聞かなかったんですか?
うちはたまたま発達外来で、実はいついつにも痙攣やったんですーって話してたら、じゃあ脳波やっとけば?って言われまして。それが10日くらい後だったと思います。もっと早くできるのかはわからないですが💦

• りなり

りなり

聞きそびれてしまいました。
    結果は当日中に説明がありましたか?

• 8月19日
  • あおまいか

あおまいか

結果は1週間後でしたよー。

• 8月19日
れぃちゃん

うちも検査しました!
2回目の熱性痙攣起こして3週間後にやりましたよ!

• りなり

りなり

やはりそれくらい間をあけるものなんでしょうか。早くやってしまいたい気持ちが強く…

• 8月19日
  • れぃちゃん

れぃちゃん

しかも脳波って寝てる時にやるので寝せないで行っても初めての部屋にとても興奮して眠くなる飲み薬を飲みましたが効かず、結局1回目の脳波は取れず別の日に行ってもぉ1回チャレンジして1時間半かけて眠らせようやく取れました(´;ω;`)私も結果は1週間後でしたよ☆彡.。

• 8月19日
かおりん

私の息子は、初めて熱性痙攣を起こしてそのまま入院。次の日も痙攣を3度も起こしたので、先生に翌日すぐMRIと脳波をして頂きました。
すぐ対応して頂いたのでよかったですが、参考までに( ¨̮ )