※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
ココロ・悩み

友達夫婦が妊活中で子供が欲しいと話しているけど、その話題にどう返答すればいいか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

カテゴリ違いであればすみません。

私達、旦那友達夫婦4人で結構出かけたりお互いの家で集まったり仲良くしてます!

しかし、友達夫婦は妊活中であるが中々出来ないと話は聞いてました。

最近では、会うたびに子供羨ましいなと言われ返す言葉が思いつきません。

似たような状況の方いますか?(><)

コメント

すまいる

「うん。子供かわいいよ。幸せよ」と言うと妬まれるし、「大変よー(*_*)」と言うと、それはそれでイラッとされるし。
変に発言しない方がいいです。
私は、ニコニコ笑って返事しません(^_^)

  • やすえみ

    やすえみ

    いらなく返事してしまうと、お互い嫌な気持ちになったりする事もありますからね(´nωn`)

    • 8月19日
あき

親友が妊活中で
ご主人が羨ましいなあーいいなーと
言ってきますが
笑ってながすくらいしかできず😓
ほんとに親友に赤ちゃんがきてくれることを
願っています😊

  • やすえみ

    やすえみ

    私も早く出来るように願うばかりですが、本当にかける言葉が難しいです(><)

    • 8月19日