※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘や吐き気がつらく、感情が不安定。赤ちゃんに会いたいけど辛い気持ち。どうしたらいいかわからない。

あんなに嬉しかった妊娠検査薬。
妊娠7週目に入りました。
妊娠してから 便が出ない事が増えてきました。
そのせいか 今朝は食欲もなく ただ吐き気で苦しいです。

悪夢を見たり 結婚7年目にしてやっと授かったのに 今は妊娠した事が辛いです

こんな事を感じるのは 親になるの失格ですよね…
涙がでて 情緒不安定になっています。
どうしたら 良いでしょうか……
赤ちゃんには会いたいのに……

コメント

ポムポムプリン

私もです(>_<)
でも、つわりには終わりがあるらしいので、一緒に頑張りましょう!

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    姫萌さんは9週なのですね。
    この状態が続くのを考えると 今は終わりが見えなくて 不安です。

    同じ状態の方がいらっしゃってちょっと落ち着きました。

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
ひーこ1011

妊娠中や産後はホルモンバランス乱れて不安定になりやすいです(^^;
私もかなり酷かったですよ〜。
2人目は初期から切迫で入院したり7ヶ月過ぎまで自宅安静で、悪阻も上の子より酷くて、もう頑張れない。頑張ろう。の繰り返しでした。毎日泣いてました。

妊娠中のトラブルほぼフルコースで、その時は本当にしんどくて病んでましたが、今となっては笑い話です。
ただ、もう次頑張ろうとは思えないです。妊娠中からこれで最後。絶対無事に産んで終わりにすると決めてました。

悪阻も安定期入っても終わらず、いつまで続くの?本当に終わるの??と思ってましたが終わりました(◍•ᴗ•◍)
個人差はあると思いますが、悪阻は期間限定の人がほとんどなので、いつか終わりがきます。

悪阻があるということは、赤ちゃんが元気な証拠!と思うようにしてました。

ママとパパを選んで赤ちゃんはやってきたんです!
親失格なんて思わないで(◍•ᴗ•◍)
みんな同じですよ〜!

赤ちゃんができること、お腹の中で無事に成長して母子ともに何事もなくおさんが終わること。全てが奇跡の連続です。
産むときも大変だけど、赤ちゃん出会えた喜び、初めて我が子を抱いた時の温かさと重みは忘れられません(◍•ᴗ•◍)
とっても可愛いですよ💕

まだまだ暑いですし、無理せずお大事にしてくださいね✨

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    悪阻は期間限定ですか😣
    今は到底 終わりなんか来るのか……な状態ですが、『悪阻があるということは、赤ちゃんが元気な証拠!』これで、私も頑張らなきゃなって思えました。
    ひーこ1011さんは悪阻が酷かったのに 凄いですね(°0°)!!
    私は 頑張れない↔頑張ろう 出来るかな……でも 朝から泣いて スッキリしている自分もいます。いつか 笑い話に出来る日を待って見たいと思えました。

    赤ちゃんとの出会い 抱いた時の温もり・重み なんだかとても幸せな気分になりました( ˘ᵕ˘ )

    無理せずにやって行きます!
    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    悪阻は点滴とかまではいってないのでそういう方に比べたら私はまだまだマシだと思います。

    酷かったのは情緒不安定の方で、上の子の妊娠中はアナ雪を最初から最後まで号泣しながら見てました。家帰って思い出しても号泣できるくらいに(笑)
    産後は自己否定感が強く、些細なことでも自分がダメ人間に思えて毎日何回も泣いてました(^^;
    下の子の妊娠中は先ほど書いたとおりですし、産後はイライラしやすく攻撃的になってます(´・ω・)

    なかなか自分でコントロールするのは難しいので、周りにも情緒不安定だから!!て宣言しておくと良いと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 8月19日
  • けい

    けい


    なんだかわかります!
    ちょっとした事で感動したり 感情移入して涙が流れます。
    今 仕事にも行けなくなって 私も自分が駄目な人間と思えていました。

    今は 自分のコントロール すごく難しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうか!宣言して置いたらいいんですね!既に 母と、主人にはあたりました…
    理解して貰えたらラクですよね!

    ありがとうございました♡

    • 8月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    二人目妊娠した時は早々にこれから産後まで情緒不安定やからよろしくね!!て宣言しました(笑)

    周りにも頼って少しでも快適なマタニティライフを送ってくださいね✨

    • 8月19日
  • けい

    けい


    マタニティライフ (  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    これから明るくなってきますように……

    楽しい事 探してやっていきたいと思います!

    • 8月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    悪阻が落ち着いたらお出かけとかもしやすいけど、それまでは出かけるのもしんどいですもんね(^^;
    横になってもできることは赤ちゃんグッズネットで検索してみるとか、スタイとかおもちゃ手作りしてみるとか…
    私は安静中は手縫いでおもちゃ作ったり、ガイドブック借りて来てもらって、産後どこに旅行に行くか妄想してました(◍•ᴗ•◍)

    経過が良ければ妊娠中も旅行行けますし、安定期入ったらどこ行こうかなって妄想するのも楽しいと思います♪

    • 8月19日
  • けい

    けい


    手作りなんて考えもしてませんでした💦素敵なお母さんですね(´ε` )♥
    赤ちゃんグッズのネットサーフィンかぁ……考えもしませんでした…

    今までは 妊娠初期不安定とか
    妊娠初期便秘とか
    妊娠初期眠いとか妊娠初期疲れるとか
    自分のことばかり。

    妄想しても いいんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    それくらい わたしなんか……と思っていました。
    安定期 必ず来ますよね!
    ミッキーにも会いに行きたいし 旅行も話をしてみます!

    本当に色々ありがとうございました。

    • 8月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ミッキーにお腹撫でてもらうと安産らしいですからね〜(◍•ᴗ•◍)
    私も上の子の時は行きました!!
    下の子は経過悪すぎてどこにも行けなかったですが(^^;

    ぜひ色々妄想してみてください✨

    • 8月19日
  • けい

    けい


    はい(*ˊૢᵕˋૢ*)妄想して ストレスためないように 楽しく過ごしていけるようにします!!

    ありがとうございます♡

    • 8月19日
さつまいも🍠

つわりはほんとに妊娠の嬉しさをかき消そうとする力があると思います😒
安定期まで頭痛が酷くて全然起き上がれなくて、
帰って来た旦那に泣きながらもう嫌だと言ったこともあります…
しんどい日には終わりが来ますよ!
泣きたい時は泣いたらいいです♡
我慢したら余計に辛いですもん✨
気を楽に持って、トツキトオカ過ごしましょう◡̈♥︎

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    妊娠の嬉しかった気持ち どこかに置いてきてしまった気がします。
    泣きたい時は泣いたらいい
    この言葉に大号泣しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    今 できる事 楽しい事をして 乗り越えたいと思います
    しんどい日には終わりが来る!!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
きなこ

妊娠おめでとうございます^^
便秘によるものより、その時期だとつわりだと思います。
私も妊娠初期は悪阻と眩暈などの体調不良で辛い時期がありました💦
でも、その時期にはかならず終わりがあるので頑張って下さいね😢

親になるのは失格だと悩むお母さんは、その時点でこどもの事を大切に考えている素敵なお母さんです😊💕大丈夫ですよ✨

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    この時期の終わり……まだ目に見えません。でも きなこさんはそれを経て 今2ヵ月のお子さんを育ててらっしゃるので 私も頑張ります!

    大丈夫ですよ✨
    この言葉 胸を打ちました。
    少しラクに気持ちを持ちたいと思います

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
きき

未だに情緒不安定になります😥
元からマイナス思考なので尚更…

欲しくて望んだことなのに
色々思ってしまう自分に嫌気さします。

同じような人、たくさんいると思います!
あまりストレス溜め込みすぎないで
程よく好きなことして
気を紛らわせてくださいね!

私も便秘になって、
キャパオーバーで
吐いたりしました…。

消化にいいもの飲食して
ゴロゴロしていたら
少しずつ解消されました!

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    私も根っからのネガティブ人間です

    欲しくて欲しくてたまらなかったのに 色々思ってしまう自分に嫌気がさす
    これ すごくわかります。

    消化にいいものと言うより今は食べる気すら起きませんが 私の為にも口にできるようにしていきたいです
    ストレスもためないように好きな事してみます!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
えりえりえり

妊娠おめでとうございます!
妊娠するとホルモンバランスが変わるので気持ちが落ちることもあります!
失格なんかじゃないですよ!
つわりも初期はかなりしんどい人はしんどいですし(私も吐きつわりで2週間で4キロ減ったり入院勧められて断りましたが点滴に通ったり吐きつわりが終わっても産むまでよだれつわりに苦しみましたー)

でもつわりも大抵の人は胎盤が完成する安定期までには落ち着きます!
今は横になって何もしなくていいんです!旦那さんに甘えてゆっくりしてくださいね!

赤ちゃんが大きくなるのに水分や血液を主さんの身体中から回収してるので便秘になるんですよね。
病院で伝えれば薬が処方してもらえると思いますよー!

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    失格ではない
    この言葉にまた涙しました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )悪阻 は 人それぞれなのですね…産むまでなんて 考えられません💦
    えりえりえりさんも大変だったのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    便秘は赤ちゃんが育っているという事なのですね…
    私もしっかりしなきゃ…

    次の受診の時に 便秘の事 話してみます!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
黒

便秘なら産院で相談されるといいかもですね。。。

私はマグミットを処方してもらっています(*´∀`)

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    便秘 恥ずかしい事だと思ってました。運動不足でしょ?
    野菜が足りないんでしょ?
    水分足りてないんでしょ?
    と 全て私が悪いんだと……
    苦しまずに 相談してみたら良かったんですね…無知すぎて ごめんなさい。

    次の受診の時に話してみます!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
h_a

つわりが始まり1番キツイ時期ですね😭初めてのことなので色々不安もあるかと思います。私もそうでした。
失格なんかじゃないですよ!数ヶ月キツイかもしれないけど、安定期に入ったらつわりも落ち着いて、大きくなるお腹にどんどん愛おしさが増してきます☘️それまでキツイかもしれないですが食べれるもの食べて乗り切りましょう!

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    はい😣不安です。
    h_aさんは先月にご出産したばかりなのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)おめでとうございます。
    今の辛さから愛おしさに気持ちが代わる 想像が出来ません💦が、赤ちゃんの為にも 今 食べられるものを口にして乗り切りたいと思います
    出産の先輩が言うのなら 間違えないですしね!!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
  • h_a

    h_a


    あたしも不安だらけで落ち込んだり色々大変でしたよ😊でも大丈夫です!元気に生まれてきてくれましたし☘️
    ちなみにあたしは便秘対策で毎日飲むヨーグルトとかにオリゴ糖混ぜて飲んでました!
    気分転換をうまくしながらまず安定期まで乗り切っていきましょ😄

    • 8月19日
  • けい

    けい


    大丈夫です!
    この言葉のパワーは凄いですね。

    飲むヨーグルト これは私もすきです!
    常備するようにします( ˘ᵕ˘ )

    はい!安定期まで 上手く気分転換して乗り切れるようにやってみます♡

    • 8月19日
まーこ

便秘つらいですよねー💦元々
6日に一度しかでないほどの便秘症だったので、妊娠1ヶ月前から
私も便秘対策、徹底してやって、今は少なくとも2日に一度は出るようになりました。

毎朝、起きたらコップ一杯の水、
毎日、ヨーグルトにオリゴまぜて朝晩食べ、寒天を朝晩食べ、えごま油を朝一小さじ一杯とるようにしたり、色々してます。
水分もこれでもかーというくらい取るようにしています。

それでも 便秘になるときは
病院から出してもらった 妊娠中でも飲めるラキソベロンという下剤を 寝る前に飲むと、私はよく効きますよー。

あまり辛いなら、病院で相談して薬を出してもらったらどうでしょう?
あまり腹圧かけるのは良くないから、便秘は我慢せず、はやく内服薬で対処したほうが良いと、言われましたよー。

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    6日に1度の排便だと 相当お辛かったですよね💦改善して2日に1度の排便 凄いですね!!
    まず出来る事 朝の水やってみます
    次の受診の時にも 排便の事 相談してみます!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
Na♡

その気持ちすごくわかります
あたしもつわりがひどかったときもう妊婦やめたいとか思ってました、、、😓

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    そうですよね!!やめたくなりましたよね!!分かってくれる方がいて 安心しました( ˘ᵕ˘ )
    そこから あらいさん。さんは どう乗り切りましたか?

    • 8月19日
  • Na♡

    Na♡


    もうやだ😖ってなってしまった時はエコー写真見て自分のお腹の中で赤ちゃんが赤ちゃんも頑張って生きてくれてるって思いながら乗り越えました!

    • 8月20日
chi_

私も悪阻酷くて、上の子のお世話もあるので本当にきついです😭
昨日はキツすぎて泣いちゃいました、、、
お互い頑張りましょうね!
お腹の中にいれるのはたったの10ヶ月しかないから、あっとゆう間ですよ!
私は病院から、便秘になったら言ってね、と言われてます!
下剤もらえると思うので、相談してみてください🙌

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    第2子のお子さんを授かられているのですね💦
    大変だ(>︿<。)
    私 この状態で上の子の育児なんて 考えられません😣💦
    今朝は涙が止まらなくて どうしようもなくなってしまいました……chi_さんも泣いていたのですね。
    私だけじゃないんだと知り 少し落ち着きました。

    次の受診の時に 便秘の事 相談してみます!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
しま

私も、不妊治療でやっと授かり嬉しいはずなのに、今のつわり時期は憂うつです😓
吐き気も辛いし、起き上がれない程の目眩で夜中も苦しんだり…。
連日頭痛に襲われて何もできない日々が続くと、赤ちゃんに影響があるとわかっていてもロキソニンを飲みたくなったり。

もうしばらく耐えれば落ち着き、念願の赤ちゃんに出会えると信じましょう❗
頑張ってるけいさんに頑張れとは言えないので、ダラダラゆっくり過ごしましょう😄

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    辛いですよね💦やっと念願の赤ちゃんを授かれたのに 私も憂鬱しかないです。
    分かってくれる方がいて 救われます。

    もちさんの

    しばらく耐えれば落ち着き、念願の赤ちゃんに出会えると信じましょう!

    まだ この言葉を飲み込めない自分がいます。ごめんなさい😣💦
    でも たくさん泣いて 少し落ち着きました。多分 この言葉が飲み込める日が来ると思います。

    のんびり ゆっくり ダラダラ過ごします!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
deleted user

私も結婚6年目で一人目を授かりました(^-^)
妊娠中は本当に情緒不安定になりますよね(>_<)

でも先の見えなかった不妊期間の苦しみに比べると、短い妊娠期間です。
真夏のつわりで私もこたえてます(T-T)
お互い、赤ちゃんに会える日の事を考えながら乗り切りましょう(^^)b

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    情緒不安定になるのは 私が弱いんだと思ってました。今は 朝からだいぶ泣いて 落ち着きました。
    高温期なのに 夏で暑いし ちょっとした事でもストレスで全く余裕がありませんでした💦

    赤ちゃんに会える日の事 考えられずにいました(°0°)!!
    『先の見えなかった不妊期間の苦しみに比べると、短い妊娠期間』
    そうだよな…って納得がいきました。

    授かった一つの命
    私も少しづつ お母さんにならなきゃな
    ( ˘ᵕ˘ )
    未来の事を考えて 乗り越えていきたいです!

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
ぽーまま

つわりの時期は本当に辛いですよね。私は7週頃~20週近くまで吐きつわりがありました。今もよだれつわりが続いていて、出産まであるのだろうなと覚悟を決めたところです。
一番酷かった8週~12週頃は、気持ち悪くて眠れず何も出来ない自分が情けなくて毎日夜中に泣いていました。外に出ることが怖く、一ヶ月近く仕事もなかなか行けずひきこもり状態でした。
でも胎動を感じ始めてからは、その胎動に勇気づけられながらこんな私でもここまで来ることが出来ました。
今は弱音を吐いたって、そういう気持ちになったっていいんです。必ず同じ経験をしていて、理解してくれる人はいます。辛くなったらここにまた書いてください。支え合いましょう!

吐くことにそこまで抵抗がないようでしたら、トイレに飲み物を持ち込んで口に含んでから吐くと私はいくらか楽になりました。食べ物を吐くのはしんどいので、胃液と飲み物を吐くようにしてました。

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    全く同じです💦外に1人じゃ出られません……既に引きこもりはじめています。今日は 仕事休みを頂いて 本当に何も出来なくて涙が流れてしまうのです…分かってくれる方がいて
    また大号泣中です。

    『今は弱音を吐いたって、そういう気持ちになったっていいんです』この言葉に 今の私でも 今はいいんだ そう思いました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    少しづつ 前向きになれるよう頑張ってみます。

    おぇ🤢っとなるのですが、まだ吐く事が出来ません。

    • 8月19日
deleted user

その気持ちわかります。妊娠しなきゃ良かったと思ったこともありました。
この時期はつらいですよね。身体的にも精神的にも。
私もつわりに苦しみ、やっと1ヶ月経ちました。がまだまだピークの最中かと絶望的な気持ちになります
でもこうやってお腹の中で赤ちゃんを育てているんです。すごい立派な事ですよね
弱音はいたり、泣いたり情緒不安定になるのは自然なことだと思います。体調悪いんだから当たり前です。
あと○日、○ヶ月頑張れば赤ちゃんに会える!と考えて一緒に乗り越えましょう。

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます

    悪阻1ヶ月でまだピークの最中……
    私には耐えられないです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )今ももう 凹んだりしてるのに。
    でも こんな状態でも 赤ちゃんをお腹の中で育てているんですよね💦私の中には もう一つの命があるんですよね。
    『弱音吐いたり、泣いたり情緒不安定になるのは自然な事』
    この言葉に救われた気がします。


    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
みーさ

私も今回3度目の妊娠ですが毎回つわりが来るたびにあぁ、妊娠しなきゃよかった…と思いながらトイレのこもっています。
陣痛の痛みもそうですが生まれてしまうとつわりの辛さも痛みも忘れてしまうんですよね…なぜか。
今私もつわりで吐きつわりなんだか食べつわりなんだかよくわからないし頭は痛いし身体はダルいし匂いがで気持ち悪くなるし何飲んでも気持ち悪くなるし毎日朝を迎えるのも夜になるのも憂鬱ですが、来年の今頃は楽しいかなぁ~と考え毎日過ごしています。
一緒に乗り越えましょう😭✊

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    この辛さを3回も!!!!
    みーささん凄いです(°0°)!!
    妊活中は 沢山子どもが欲しいと思っていましたが、今は もう考えられないです💦
    私も産むのを経験したら 全て忘れてしまうのでしょうか(笑)


    来年の今頃……生まれて4ヵ月かぁ。
    何してるのかな~(*ˊૢᵕˋૢ*)なんだかワクワクしてきました。

    はい!一緒に乗り越えたいと思います

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
396❤️168♥️589

初期は情緒不安定になりますよね💦
つわりも辛いですね(´;ω;`)!
ですがとっても幸せな悩みなんですよ❤️
そんな失格だとか考えないでください!
感情的になってしまうのは
ほんとみんななると思います!
私も凄いですし便秘もほんと
しんどくてなりません💦
ですが二回流産をし今3回目の正直
だと思ってます❤️
無事に出産できることは
妊娠することより奇跡なんだと
最近改めて思いました😊❤️
情緒不安定でいいんです❤️
つわりがしんどいから産まれたとき
どんなけ可愛いか💕
今しかないつわりも楽しむと
気持ち的に楽になります♬
つわりも情緒不安定も
みーんな通る道👍✨
マタニティライフって
めちゃくちゃ少ないんですよ!!!
あっとゆー間に産まれてしまいます💦
今だけこーやってしんどく
ゆっくり休めるのは!!
今のうちにゆっくり休んで下さいね❤️
暑い時期のつわり辛いですが
幸せな悩み❤️✨

  • けい

    けい


    コメントありがとうございます
    幸せな悩みですか……
    396♡168さんも妊活から出産 大変だったのですね(大変だったのですね、で片付けられませんね)
    妊娠は奇跡 本当にそう思いました。結婚して7年 やっと願いが叶ったのに こんな精神状態では産まれてくる赤ちゃんが可哀想と悲観に思っていました。

    今しかない『つわり』を楽しむのは 難しいです…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )でも仕事も休めて 甘えられる瞬間なんだなって感じる事が出来ました。

    幸せな悩み と思えるように これから頑張って残暑を乗り越えたいと思います。

    ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月19日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんと幸せな悩みになりました✨
    1人目のときは
    弱音ばっかりでしたが
    やはり流産経験すると
    幸せやなーって思います❤️
    こうやってしんどい思いして
    母親になれます👍
    マイナスに考えずプラスに
    考えて下さいね^_^

    • 8月19日
  • けい

    けい


    しんどい思いをして母親になれる
    そうですよね。
    マイナスに考えずプラスプラス🎶ですよね。
    まだ 気持ちを簡単に変えることが出来ないけど つわりも始まったばかりだし、この先はまだ長い( ˃ ⌑ ˂ഃ )でもポジティブになっていけるように 頑張っていきたいと思います!

    産まれた時にどんだけ可愛いか♡これを楽しみに私も少しづつ親になる事を夢みて マタニティライフを過ごしたいと思います!

    ありがとうございます♡

    • 8月19日
deleted user

まだ妊娠初期ですから
精神的にお辛いのはみんな同じですよ!
悪阻とか重かったりもしますし…
みんな乗り越えてますから頑張りましょう!👶🏻

  • けい

    けい


    みんな……同じですか……
    乗り越えられるのか 不安です…
    自分1人だけ 辛いみたいに言ってしまい ごめんなさい。

    コメントありがとうございました♡

    • 8月22日