※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

産後の体調について相談です。産後の肥立ちと家事、早産の子供の病院通いで動かざるを得ない状況です。同じ経験の方、体調はいかがでしょうか?

産後の肥立ちというのがあるかとおもいますが
私の場合実家も遠く、家事をしてたのと子供たちが早産のため病院に入院してるためほぼ毎日1時間かけて母乳とどけてます。

皆さんの中で産後動かざるを得ない状況の方いらっしゃいますか??
その後の体調いかがでしょうか?
よろしければ教えてください。

コメント

ヤンさん

私はペットが居たのでお世話をしなくてはならなくて普通に動いてました。
貧血があり退院もどうかだったのですがヘロヘロでもやってましたね~。
今はそれとは関係なくでしょうが寝不足もありでたまにフラーとはしますが大丈夫ではありますよ。

ドラえもん☆

私は3人出産しましたが里帰りをした事がありません。両親がいるのですが帰ってくると面倒くさい!光熱費がかかる!など言われて帰った事がないです。私は持病もあるため凄く体力が戻るのに時間がかかりました。1人目はまだ一人なので良かった??ですが、2人目の時は半年ほど頭痛や訳も分からない出血があったり体の怠さもとれませんでした。今回3人目は半端ないです。母乳はお兄ちゃん達で夜泣きや精神的にも疲れたので娘はミルクに決めました。持病も悪化し通院してます。疲れて食欲もなく暑いのもあり主人も協力的な人で優しく手伝いは何でもしてくれるのですが今は仕事が多忙で帰りも遅く3人お風呂に入れて夜ご飯食べさせて寝かせてから洗濯や後片付け…20キロ痩せました( ̄▽ ̄;)
里帰り…羨ましいです。出産もお宮参りも来た事がない親で初節句もお金を包まなくて良ければ行くわ!と言われる始末…何も頼れません。でも家族がいれば充分☆2人目から妊娠する度に不安で悩みましたが、その時その時でどうにかなるので頑張ってます!でも未だに体はキツいですよ(;∀;)妊娠する前の体力はまだまだ戻りません。協力してくれる親がいる方が羨ましく思ってましたが割りきるしかないですよね!!すいません。何か私の相談になってしまいました。(´・ω・`)

ひいちゃんママ

事情があり産後5日で引越ししました(´∵`)
退院したその日からいつもどおりの生活+子育てしてましたが子宮の戻りも悪露も順調で体重も1ヶ月で落ちました(¨̮)
あまり無理はされないほうがいいですがそのくらいなら大丈夫かと思いますよ

あきゅ

うちのベビーもNICUに入っていたのでわかります(T^T)
つらいですね、手元に我が子がいないだけでもとてもつらい…

十分にでない母乳を搾乳して届ける日々でした。
車で通っていたものの、病院も広いしそれだけで疲れてました(^^;;

今は退院して元の生活ですが、前よりはまだまだ疲れやすいです。

あと、20年後、どうなるか心配ですが…

今は赤ちゃん優先ですもんね(T^T)
でも、今だけ十分にねれると思うので、意外と疲れは取れるのかも!?という感想でした!