※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
子育て・グッズ

妊娠が発覚し、出産後の兄弟の歳の差について不安と期待があります。7歳差で仲良く過ごせるでしょうか?

数日前に検査薬で陽性反応が出ました!
来週辺り病院に行こうかなと思っています。
今長男が小学校1年生の6歳です!
本当久しぶりの妊娠出産って事もあるので少し不安なのと楽しみなのと。
それと気になってるのが兄弟の歳の差です。
多分来年の春頃の出産になると思うので7歳差になると思います。
兄弟仲良く過ごせますかね?

コメント

おりおり。

同じです♡

妊娠中は、赤ちゃん返りなのか
初めてのおねしょを数回しました。

産まれてからは、仲良しです.゚+.(´∀`*).+゚.

• ちいちゃん

ちいちゃん

この歳でも赤ちゃん返りするんですね💦
    でも写真見たらほっこりします💓
    安心して平気なのかな?
    ありがとうございます✨

• 8月19日
♪おでん♪

ウチは、年長の時生まれて6歳差です。
オネェちゃんなのに꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡本当にサラーッと放置します。でも、離れてるのも楽ですよ。お手伝いしてくれるし。お兄ちゃんは、赤ちゃん楽しみにしてますか?(*^ω^*)

• ちいちゃん

ちいちゃん

まだ病院も言ってないのでちゃんとハッキリ分かったら伝えようと思ってます!
    確かに手伝ってくれたりとか色々要求してしまいそう(笑)
    赤ちゃん大好きな優しい子なので頼りにはしてます😊

• 8月19日
ひなそら

妊娠おめでとうございます😊うちは、三人兄弟に、最近なりました。みんな5年差ですが、上二人仲良く男の子同士遊んでいますよ😆もちろん、喧嘩も激しいですが☺️周りにも、7歳差の兄弟いますが、上のお兄ちゃんが、すごく面倒見がよくて、感心するほどです。☺️歳が、あくのも案外いいものだと思います。😊小学校、親が通うのは、長いですが😅
兄弟増えるのは、良いものだと思うので不安なさらなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ちいちゃん

ちいちゃん

本当は4歳差がよく頑張っていたのですがなかなか出来ずずっと悩んでました。
    周りからの妊娠出産報告を聞くたんびに挫けてて。
    ぁたしの周りはみんな歳近い兄弟が多いのでどうなのかなと思ってて💦
    確かに小学校期間は長くなりますが、でも待ちに待ってた赤ちゃん✨
    まだ大事な時期なので無理せず過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月19日
なかなかなっこちゃん

うちは長女が1年生で末っ子長男と7才差になります。

最初は危なっかしくて、長女も無理には抱っこしようとせず距離をとってました😅
首が座ってからは抱っこして面倒見てくれてたり色々と助かってます。
長男も長女が好きみたいであやされると大爆笑してます☺

真ん中の次女とは4才差になりますが、次女の方が大変で赤ちゃん返りでおもらししたら無理矢理抱っこしようとしたり顔近付けてチューしてたり…💦
長男もきっとわかってるのか自分の友達?ライバル?レベルで次女に対してはけっこう嫌な顔したり愛想笑いしたりしてます😓

• ちいちゃん

ちいちゃん

そーなんですね💦
    4歳差も以外と大変そう💦
    案外7歳差も悪くないのかな?✨
    ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 8月19日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

その子その子の性格もあるかと思いますが、長女と次女が3才差で、次女が産まれたとき2ヶ月くらいは大変でしたが長女がいっぱい我慢してくれたのでなんとかなりました。
    次女は絶賛反抗期中でして、それでも手に病んでます。静かにしててって言ってもわざと顔を近付けて起こしちゃったり、力の加減も出来なかったり、ちょっと待ってて!ってのも出来ません💦
    4才差が大変なのは我が家だけかもしれないです😅

• 8月19日