※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊娠・出産

悪阻の軽重は個人差があります。性別や生活環境が影響する可能性があります。成長に不安を感じる方もいます。

一人目悪阻がすごく酷かったのに二人目はかなり軽くすんだよって方いますか?やはり性別の違いや、生活環境がちざうからとかあるんですかね?
無事成長しているか不安になります。

コメント

2児の母

1人目はほとんどなく男の子でした。
2人目はすごいではないですがあり
女の子でしたよ!

• ミニペコ

ミニペコ

おしえていただきありがとうございます😊
    やっぱり性別の違いで悪阻の軽さもちがうんですかねー😊

• 8月19日
まま

上の子の時はムカムカ〜てするくらいで吐かない悪阻で女の子で
下の子の時は食べ悪阻で男の子でした。食べないと吐き気がして飴玉必需品でした^^;
私も妊娠中は成長しているか不安で
なにかあるごとにググってました笑

• ミニペコ

ミニペコ

二人めでも気になっちゃいますよねーググっちゃう気持ちわかります!!
    今まなんかムカムカするくらいではかないので心配で、、、。軽ければ軽いでありがたいですが。

• 8月19日
nana

1人目の時は吐きつわりで
ずっと吐いてましたが
2人目は食べつわりでそんなに吐いたりはしなかったです(^^;💦
1人目が男の子で2人目女の子予定です😊💡

• ミニペコ

ミニペコ

おしえていただきありがとうございます😊二人目で吐かないパターンもやはりあるんですね☆性別もやはりちがうんですね。

• 8月19日
まみぃな☆

おはようございます♪
上2人 ほぼ悪阻なしで 男の子
現在 後期悪阻??で女の子予定です👧

性別変わると 妊娠中の食べ物の好みや状況が変わるって言いますよね( *´艸`)

• ミニペコ

ミニペコ

おはようございます😃おしえていただきありがとうございます😊
    やっぱり好みとか状態がかわるとつい性別がちがうのか?と考えしまいます。

• 8月19日
おチビmama

逆ですが1人目全くなかったですが今回2人目未だにつわり続いてます。
どちらも女の子です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ミニペコ

ミニペコ

性別が同じでも悪阻の状態が違う時もあるんですね。悪阻つらいですよねー。一人目のときは私もひたすら産むまでありました😰

• 8月19日
sumi14

2人とも女の子ですが、
1人目の時は頭痛、熱、鼻血、眠気のつわりがすごくて
2人目の時はつわりあったっけ?って感じなのでそんなに酷かったって思うほどじゃなかったですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
3人目は性別生まれるまで聞かないのですが、初期から頭痛、眠気、だるさのつわりがあり、
6ヶ月からつわりなくなったと思ったら7ヶ月頃から頭痛、鼻血、眠気、だるさ、動機のつわりがすごく今も闘ってます(´;ω;`)

• ミニペコ

ミニペコ

詳しくありがとうございます。
    やっぱその子によって性別関係なくちがうんですかね?
    わたしも一人目はとにかく吐きまくってましたが今回は気持ち悪さとだるさとやっぱ頭痛?めまいらしきものがあり全然ちがうのでなんか戸惑っちゃってます。

• 8月19日
  • sumi14

sumi14

性別関係なく、妊娠するたびに違うものだと思います(´;ω;`)
    そういえば今回は義実家の事でストレスで3.4回吐きました(´;ω;`)笑
    その時その時のつわりに対応するしかないですね。゚゚(´□`。)°゚。

• 8月19日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうですよね☆軽くても赤ちゃん信じて対応しながら頑張ります!!

• 8月19日

1人目は悪阻がひどすぎて
ほぼ寝たきりでした。
女の子でした!

2人目はまったく悪阻がなくて、、、
男の子でした!

2人しか産んでないので
必ずしも性別が関係しているとは
比較はできませんが、

体質もあると思うし、
1人目の時は妊娠が初めてで
体が妊娠に対応してなかったからなのかな?とも思いました!

• ミニペコ

ミニペコ

やっぱましまろさんのいうように上に一人いるのといないのでは状況もちがうし、性別関係なくっていうのもありそうですね。二人めで吐かないと逆に心配になり、、、。

• 8月19日
いーぶる

上2人男の子で悪阻は全くなく😳
マックのポテトばっか食べてました😆
3人目女の子で悪阻が本当に酷く寝たきり😩
悪阻が落ち着いた頃に大嫌いな生クリームが大好きになり毎日生クリーム食べてました😂

• ミニペコ

ミニペコ

やっぱ食の好みかわるんですかねー?

でもマックのポテトわかりますー(笑)しょっぱいものたべたくなりますよね!!

• 8月19日
  • いーぶる

いーぶる

私は凄い変わりました🤔
    マックのポテト食べたくなりますよね😂
    何度夜な夜な車走らせてマックへ行った事やら…笑
    多分ですけど自分の中での妊娠悪阻パターンはあるのでは…?と思ってます🤔
    男の子女の子の悪阻って皆んなの聞くとバラバラなんですけど、自分の場合女の子だったらこう!男の子だったらこう!ってパターンがある気がします😆

• 8月19日