※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

今日、家族ぐるみで仲の良い家族とバーベキューをそのお宅でするんです…

今日、家族ぐるみで仲の良い家族とバーベキューをそのお宅でするんですが、日時等は連絡もらってて、何か買い出しや準備手伝うことないかLINEで聞いてるけど返事がなく…他に呼びたいねと言っていたメンバーも来るのかどうなのかも分からず…。
もともとすぐ返事がくる子じゃないから仕方ないと思ってるけど…。

何か手ぶらでいくのもなぁと、思いますが、持っていくなら何持っていきますか?
飲み物やお菓子なんかも準備してくれるものと思っていますが…。

最終的に割り勘しよう、とは話してました。
差し入れの分はお世話になる気持ちでと思います。

コメント

core

お菓子か飲み物だったら、日持ちもするし、その日ぢゃなくてもたべれるのざいいかなぁとおもいます(^^)
準備してくれてても、あっていらないってことはないかなぁとおもいます。

  • ことなぽん

    ことなぽん

    早速の回答ありがとうございます。
    そうですね!
    お菓子、ジュースはいくらあっても開けなかったら日持ちしますし、余ったら分けて持ち帰れますしね(*^.^*)

    • 8月19日
さこち

時間は早いのですか?
うちでは毎年BBQをやってます。
集まってから買い出ししてます。
中には、デカい肉を買って来たり、お酒を買って来たりする人もいます。
その際には、レシート持参で。
準備してくれてるとは思いますが、例えば好みのものでなかった場合食べれないですよねー

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    時間は旦那達が仕事なので19時半~と遅めなんです(ToT)
    なので、1歳11ヶ月になる息子がいるんですが、ご飯もお風呂も済ませてから行こうと思っています。

    あまりBBQしないので、どれくらいの量、準備してるのかなんかも分からないのでお腹一杯になるのかちょっと心配だったり紙皿はあるのかしら…と心配が多々(^^;
    私なら性格上、準備するんですが、友達がどこまで考えてあるか分からず…。

    今、妊婦で、甘い飲み物は控えているので、自分の飲み物は持参しようと思ってます。

    • 8月19日
  • さこち

    さこち

    夕飯なのですねΣ(゚д゚lll)
    子供さんの寝る時間もあるでしょうに(>人<;)
    お腹の心配をしてるなら、私なら子供と一緒に少し食べて行きますねw

    • 8月19日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    そうです、夜なんです!
    友達のとこにも3人の子供がいます。
    小1、4歳、2歳(←息子と同い歳の同じ保育園)。
    近所だし、そんな遅くまではしません。近所迷惑になるのもいけないし。いつも21時半前後に寝るので、そのくらいには帰るつもりです。
    毎日、18時にはご飯を食べてるので、私も少しお腹に入れていこうと思います(*´∀`)

    • 8月19日