※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き止まず、お母さんが不安な状況。母乳不足で10mlしか飲まず、おむつ替え後も泣き続ける。寝不足で困っています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

出産数日で質問なのですが1時間30分に1回必ず、うんちおしっこ、ミルクで泣き出してしまいます。
ベッドに寝せても泣き出して一体何をどうして良いかわからず不馴れに抱っこしながらブラブラさせて落ち着かせてどうにか寝かせています(>_<)
うんちやおしっこ、ミルクも同時ではない為、数分後とかに泣き出してしまう事が多々です。
ちなみに母乳はまだ出が悪く、ミルクは10mlずつぐらいしか飲みません。
これを24時間しなくては行けないのかな?(;゚д゚)って思ってどうしたら良いのかわからない状況です(;´д`)
産まれて直ぐの赤ちゃんはこんな感じでお母さんはほぼ寝ない感じなのでしょうか?
同じ経験をされてる方、ベテランのお母さん方からの優しい解答が欲しいです(>_<)
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

keikon

まだ生まれたばかりだからそんなもんですよ。
母乳でいくならとにかく吸わせるしかないです。
ひよこクラブとか参考にしてみてくださいね)^o^(

• 蒼ママ

蒼ママ

やっぱり出産数日ではそんな感じなのですね(;´д`)
    泣いてばかりで声もご近所さんに伝わってしまうと何かと心配してました( ´-ω-)↓↓
    でも仕方がない事ですよね(>_<)
    いつまでこんな感じなのでしょうか?

• 8月19日
あやぱん

外の世界に出て来て、まだ数日ですよね?
お母さんも大変ですが、赤ちゃんも知らない世界で初めてのことばかりで大変なときです👶そんな感じだと思います。よく寝る子もいますが、敏感で眠れない子もいます。個性があるのでこれは仕方ないですね😓
数ヵ月したらお乳も出るようになって、赤ちゃんも一度にたくさん飲めるようになって、落ち着いてくると思いますよ😁

初めてって本当に大変ですよね。何も分からず、寝不足、ご飯もまともに食べれず、時にはイライラしたりもあるかもしれません。が、この状況が永遠に続く訳ではありませんので今はこういう時期なんだ❗と割りきることも大事かなと思います。😊

私は1人目そんな感じで添い乳しながらだとよく眠ってくれたので添い乳しながら私も寝てましたよ✨

大変な時期ですが、子育て頑張って下さいね✨

• 蒼ママ

蒼ママ

やっぱり皆さん最初はそんな感じなのですね(>_<)
    泣きが他の子より多いのかな?とか色々考えて不安になってました( ´_ゝ`)
    割り切って向き合ってみます(>_<)

• 8月19日
なっちょまん

ベテランではないですが、、産まれてすぐはそんな感じで、、寝れなかったですm(__)mなかなか布団で寝ないので胸の上に乗っけて寝かせてました、、、あと産まれたてのベビちゃんの声は親だと結構大きく聞こえるんですが、まだまだ子猫の鳴き声位の大きさなんでそんな気にしなくても大丈夫ですよ🤗

• 蒼ママ

蒼ママ

胸の上ですか(;゚д゚)‼
    でもやっぱり添い寝が一番よさそうですね(;´д`)
    泣くのが仕事だと割り切って、間隔が長くなるのを期待して頑張ってみます(>_<)

• 8月19日
みい(20歳)

私も入院中の夜中、2時間おきに授乳で起こされていました(>_<)
私の場合は、病院にいるときだったので自分の体調のためにも1晩 新生児室で預かってもらいました💦

投稿を読む限り、ミルクの飲みが悪いからだと思います💦

• 蒼ママ

蒼ママ

新生児室(´ー`)今日点滴をうつため一時連れていって頂きました。
    ホッとする半面、泣き声が聞こえると気になりました(;´д`)
    産後は何かと一番大変かもですね( ´-ω-)これから先も(>_<)遅くなりましたがありがとうございます。

• 8月20日
米

こんばんわ(*´ω`*)
産まれて1.2日は沢山寝て起きないし、ミルクもあまり飲まなかったりしますが、3日くらいすぎると逆にあまり寝なくなり、夜中に泣き出します。
私の娘はそれでもあまり泣かなくて良い子ちゃんだねぇ言われましたが、退院して数日したらよく泣くようになりました(´ω`) 笑

数ヶ月はあまり寝れない日々が続いて、メンタル的にも辛くなると思います。
色々な事に悩むと思います。
何回も泣くし、泣き止まないし、母乳満足の量だしてあげれてないのかな、、?とか、何で泣いてるのかわからなくて自分や周りにイライラや、ごめんねって気持ちになると思います。
混合にしても完ミにしても、今度は粉ミルクだと3時間は空けなきゃいけないのに、泣いて欲しがる。
でも粉ミルクは胃に負担がかかるから3時間あげれない、、。新生児は三時間おきにミルクや母乳あげなきゃいけないのに、4.5時間寝て起こしてでもあげた方が良いのか、、。寝てる時に唸る、変な声だしてる、、苦しそう、、。顔や首にポツポツ出てきた。背中スイッチ発動で寝たと思って布団に置いたらギャン泣き。最近よく寝てくれる!良い子ちゃんだ!って思った次の日全然寝てくれない。
等、新生児あるあるみたいです。
こんな沢山書いたらゲッソリするかも知れませんが、何とかなります。
わからない事、不安な事は周りやここや助産師さん病院に聞いて下さいね(*´ω`*)
ママも育児一年生です。
出来ない、わからない、疲れるのも当たり前です。
でも乗り越えていくからこそ、命懸けで守って行きたいって思うんだと思います。
長々と聞いてもいない事を書いてごめんなさい(´・ω・`)
私もまだ初産で生後1ヶ月ちょっとの新1年ですが、一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

ずず

生まれて間もない頃は、頻回授乳で大変ですよね。
でも1ヶ月もすれば、赤ちゃんも飲み方が上手になるし、体も大きくなって飲む量も増えるので、少しずつ間が空いて楽になっていきますよ!
うちも背中スイッチが敏感で、布団に置いたらすぐに起きてしまい困りました。私は抱っこして赤ちゃんが寝たら、そのまま一緒に横になって、抱っこしたまま自分も寝てましたよ。
あと泣き声ですが、新生児の泣き声なんて小さくてかわいいものです。あまり気にせずストレスためないようにしましょう!

あき

寝ずです。母乳でいくならとにかく咥えさせる。赤ちゃんに吸ってもらいましょ。わからないこと、不安なことは病院の人に聞きましょ。私も夜中よくだっこして病室をぐるぐるしてました。

ぱなそん

24時間続きます、、!!うちはいまもまだ寝ない子ですが、ようやく先週あたりから、夜が4時間くらいの間隔になりました。ちなみに昨日の昼間は昼寝全くせず、1日中ぐずりです。ずっとオッパイだしてました。(笑)
何処かで間隔があく子はあくみたいです。なので、もう気にせず突き進んでください!!うちはしばらく2時間授乳で、産後1ヶ月くらいまでは、夜中にオッパイあげながらカレンダーをみて、早く日が過ぎるのをひたすら祈っていました、、、

ありす

1人目の時はずーっと授乳してました😅
それこそ母乳があまり出なく、子供も吸う力が弱かったので😗
育児日記見ると1日20回くらい授乳してる時もあって頑張ってたなーと思います😂
だんだん慣れてきたら、お母さんも授乳の仕方も上手くなるし、赤ちゃんも吸い方が上手くなってきますよー😊そしたら、少しは時間が開くと思います✨
初めは辛いと思いますが、赤ちゃんと協力して頑張ってください❤