※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
ココロ・悩み

彼と同居中。将来子供部屋にしたいが、彼が40分離れた場所に家を建てた。彼には前の子供がおり、不安。どうしたらいいか悩んでいます。

同居についてです。
今は彼と二階建て一軒家で一緒に
住んで居ます。2人しか居ないので
2階にはほとんど上がらず、
将来子供部屋にと思っています。

先ほど彼が同居をする気があるか?
と話をしてきました。彼は長男ですが
実家から40分の距離の所に家を建てました。

今住んでいる所は、元々離婚した相手の
父親の土地に建てている為
離婚した相手とも400メートルしか
離れていない所に住んでいます。
彼には前の人との間に3人子どもが居り
その子どもたちもそこに住んでいます。

同居自体は彼とお母さんが決めたことならと
反対する気はありませんが、
ふとした時にその子どもに会いにいったり
会いたくなったりするのではないかと
不安でいっぱいです。

これを素直に話しても多分逆切れされて
同居をやめるとしかならないと思います。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あたしもバツイチ子どもありの人と結婚しました。
子どもは前妻のほうにいます。
家が近くとかではないですが、会いたいとも言うし、子どもに会いたいと言われたら会いにいくのは仕方ないと思ってます。
でも内心は気がきじゃないし、前妻にも会うんじゃないかとかいろいろ考えてしまいます。
でも、子どもに会うのは仕方ないかなと、だって子どもに罪はないしむしろ大人が勝手に離婚して離ればなれになって…子どもは被害者ですよね(._.)
あたしが逆の立場でも自分の子どもに会いたいと思うし、そこは理解しなきゃいけないと思うようにしてます(>_<)
でも、それは今の家族を大事に幸せにする前提です!
今の家族はりーか。さんとお腹の赤ちゃんです!

みーすけ。

子供の事を考えると大人は何も言えないと思います。前妻も旦那さんもりーか。さんもです。
誰の気持ちを1番に考えるかを考えてから考えてみてください(´・_・`)