※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
妊娠・出産

検診で逆子が見つかり、帝王切開の予定が決まりました。怖いけど赤ちゃんのために頑張ります。

今日検診でした。まさかのまたまた逆子でした😖
10日前に逆子が治っていたので安心していたのですが、逆子に…今日帝王切開の予定日を決めらました😭帝王切開が怖くて怖くて仕方ありません。赤ちゃん第1と思いたいのですが、情け無い限りですが、怖くて仕方ありません。

コメント

ゆっこ

私は緊急帝王切開で出産しました!
手術中は麻酔してるので問題ないです(^^)

• えりん

えりん

ありがとうございます😭あの雰囲気や意識あるのに下半身の感覚ない感じとか想像すると怖くて…私かなりビビりです。。

• 8月19日
kanae

私も来月頭に2回目の帝王切開を控えてます。
怖いのわかります~😭日にち決まると段々怖くなってきました😥
2回目なので、オペ前後の流れとか覚えてるので余計怖いです(笑)
でも、当日にエコー撮ると思うんですけど、何かの拍子に戻ってたらいいですね!

• えりん

えりん

怖いですよね!😭2回目でも怖いですか…いやー、逃げ出したいです😣

• 8月19日
私は誰?

大丈夫ですよ

局部麻酔だと周りの声や音が聞こえますが、局部麻酔は、私には、我慢できず無理だったので、全身麻酔にしてもらいました。全身麻酔だとあっというまです。出てくる時に起こしてもらえます。産声も、きちんと聞けました。顔も見れました。

• えりん

えりん

全身麻酔ですか。うちの病院はしてくれません😖怖いですよね💦

• 8月19日
もころこ

私自身、自然分娩で産みましたが、娘を妊娠中に帝王切開と同じ術式で手術したことがあるので、どちらの痛みもある程度わかるので参考までにと思います!
ぶっちゃけ、陣痛と手術どちらが痛いかと言われれば陣痛のが買っちゃうので、考え方によっては手術のがサクッと終わります。
麻酔もありますしね!
ただ産んだあと、痛みが続くのが手術。なので帝王切開は術後のが本番かなと思います。
ただ、術後は母乳に支障ない範囲の痛み止めも貰えますし
痛みも一晩経てばなーんてことない痛みに変わります。すぐ歩けますしね。歩いた方が治りも早くなりますし。
私は妊娠中だったので、強い薬が使えず苦しみましたが、帝王切開だと赤ちゃん出しちゃった後なのでもっと使える薬もあると思います。
なので、手術の痛みは現代医学と治癒力で何とかなりますよ^ ^
帝王切開って聞くと、とんでもなく怖く感じるとは思いますが
そう身構えなくても、なるようになりますよ!
それに、赤ちゃんだって逆子から治るやもしれません!
どっちのお産がいいとか、そんなのは無いので、残り少ない妊婦生活を鬱々過ごすよりも、楽しく過ごした方が絶対いいので
あまり深く考え過ぎないようにしてくださいね!
元気な赤ちゃんが生まれますように!

• えりん

えりん

ありがとうございます😖もうホントどちらが良いかはないですよね。もうあの手術室の雰囲気や声が聞こえたりされているのが分かるのがダメなんです😭意識が和らぐ安定剤処方して欲しいくらいです。楽しく妊婦生活過ごしたいのにダメな私です💦ありがとうございます、赤ちゃんに会えると思って頑張りたいと思います😭😭

• 8月19日
にゃんちゅー

逆子の予定帝王切開で産みました!
ずーっと逆子で、帝王切開してみると、首にへその緒が巻きついてて回れなかったみたいです。

局部麻酔で、先生と談笑しながら、もう産まれるよーって感じで10分くらいで産まれました。
痛くもなく、やさしく触られてる感じ
だけでした。

術後は痛み止めにボルタレンもらって、凌ぎました。

次の日から前屈みになって、歩けましたけど、クシャミしたら切ったところが痛かったです。

産後一か月くらいは腹筋使うのが怖くて、ゆっくり寝転んだり起き上がったりしてました。

メリットは
予定帝王切開だった為、誕生日を決めれて、旦那も仕事休んでくれましたし、家族も予定立てれるので、ワイワイ出産出来ましたよ😆

保険も適用されたので、お金もプラスでした。

私は帝王切開で良かったと思ってます。

• えりん

えりん

ありがとうございます😭赤ちゃん、へその緒巻きついていたのですか!
    すごくあたたかい病院ですね。
    私の場合は淡々とされているのでそんな雰囲気にはならないかな😢
    前向きに考えを変えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月19日
よち

怖いですよねー💧帝王切開!
私は上の子は経膣で、下の子は逆子治らず予定帝王切開で産みましたが、私の場合上の子超安産だったので、陣痛は辛かったけど、サクッと産まれました。なので、2人目はそれ以上にサクッと産んで帰る気マンマンだったのですが、治らず😭
帝王切開してみたら、とにかく術後です!私は麻酔切れてからの痛みが辛すぎて、上の子の時ですら泣かなかったのに、今回はあまりの痛みに泣きました😂2人目の後陣痛ということもあったと思いますが、とにかく辛くて気を失いそうになりました。
3日くらいでかなり痛みは軽くなりましたが、下から産むよりとにかく後が辛いです😭下からだと後がラクなんですよねー💦
頑張ってください!

mama

三回目の帝王切開控えてます(,,・ω・,,)
怖いですけど大丈夫ですよ\(´°v°)/♡
一人目の時から
術後痛すぎるからもう出産しない。と言いつつ
もう3度目です(笑)

お互い頑張りましょう(,,・ω・,,)