※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂の時間の調整に困っています。ミルクの時間と連動させているけどズレてしまいます。白湯でもいいか悩んでいます。

完ミだとお風呂の時間どうしてますか?
うちはミルクの時間30分前からお風呂の用意して入れてちょうど最後の授乳から3時間後になるようにあげてますが、ミルクの時間がズレるとお風呂の時間もズレてしまいます。
白湯でもいいんですかね?それとも今の感じの方がいいですか?💦

コメント

特に気にしてません。
白湯より、今はお風呂上がりでもミルクで。と産院で言われたというのもあり、ミルク飲ませてます。
お風呂の前にミルクの時間になったら30〜1時間くらいあけてお風呂して、風呂上がりはミルクを飲みたいだけ飲ませてます。(^ ^)

• みー

みー

ミルク間隔開けなくても大丈夫なんですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月19日

私はそのころは白湯を飲ませて
今はベビー麦茶飲ませちゃってます😽

• みー

みー

白湯飲みましたかー?💧

• 8月19日

退会ユーザー

ゴクゴク飲んでました(笑)!

• 8月19日
  • みー

みー

ミルクの時間に合わせるの大変なので、白湯飲ませることにします♡

• 8月19日

消化に3時間かかる…と言われてますよね。
なので、量を調整して飲ませてました。
入浴前に全量、後も全量ではなく、前に少し、後は全量とか。

• みー

みー

今はお風呂の前にミルクの時間になって泣いてもお風呂入れてます。前に少しでも良さそうですね。中々難しいです。

• 8月19日