※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を完ミで育てています。離乳食後にミルク200ml飲むけど、離乳食の量が少ないか心配。同じ月齢の完ミの子はどのくらい飲んでる?離乳食の量を増やすべき?

7ヶ月なったばかりの息子を完ミで育てています。今離乳食は1回なんですが、その離乳食の後にミルク飲ませると200を飲み切ります。
缶に書かれてる目安では離乳食後は140ってなっているのですが、200飲み切るってことは離乳食の量が少ないのでしょうか?
正確に測ってはいないですが、だいたい本とかに書かれている量をあげているつもりです。
完ミで同じぐらいの月齢の子は離乳食の後どのぐらいミルク飲ませていますか?
もうちょっと離乳食の量を増やした方がいいですか?

コメント

ayapyn

娘も嫌がるまで食べさせたあと
1.2時間後に200のミルク飲みながら寝てました(;´౪`)
特に肥満でもなく元気ですよ☺︎

  • ぐりん

    ぐりん

    コメントありがとうございます!うちは離乳食直後でも飲みきっちゃいます(^_^;)今のところ体重は標準なので元気であれば問題なさそうですね。

    • 7月30日
∞まぁみん∞

娘は飲み切ったり飲み切らなかったりしますよ。
離乳食後は200あげても問題ないですよ。
私のミルク缶は普通に200〜220を3回(2回)になってます。
()は離乳食後のミルクの回数です。
飲みたいだけ飲ませて、離乳食の進み具合で調整してくださいって書いてあります。
娘は30分〜1時間後に飲ませて飲みきることもありますよ。
その時によって食べムラがあるので飲みきります。

離乳食の量も規定量内ならそこまで増やす必要もないと思いますよ。
モグモグ期の目安量です。

  • ぐりん

    ぐりん

    コメントありがとうございます!詳しい量の情報参考になります。
    離乳食の量はそのままで、ミルクも飲むだけ飲ませようと思います。

    • 7月30日