※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ(*^-^*)
子育て・グッズ

マザーズバッグのチャックが壊れたので新しいリュックを考えています。イーストボーイのリュックが収納が多くて使いやすそうですが、高さ53㎝は大きすぎるでしょうか?30代が使っても大丈夫でしょうか?

明日で9ヶ月になる男の子の母です!!
今まで使っていたマザーズバッグのチャックが壊れてしまったので、新しく購入しようと思っています。
色々と見ていたら、画像のイーストボーイのリュックが2段に分かれているし、収納が多くて使いやすそうかなと思ったのですが、高さ53㎝は大きすぎますか?
マザーズリュックを使っている方でこの大きさが一番使いやすいよなどあったら教えていただきたいです(o_ _)o

あと、イーストボーイは高校生などが使っているイメージがあるのですが、30代が使っていたら変ですかね?
率直な意見が知りたいです(>_<)
お願いします<(_ _)>

コメント

ぷにゃ

イーストボーイなのは気になりませんが、リュックのサイズがかなり大きいかなという印象です😅

わたしはアネロのリュック使ってますが、色んなママさんが使っているだけあってやはり使いやすいなと思います😊

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはりアネロ人気ですよね(*^-^*)
    カバンの内ポケットがあまりなくても気になりませんか?
    ポケットとか収納がたくさんあった方が使いやすいのかなと思いアレコレ悩んでしまって…

• 8月18日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

わたしは元々オムツはオムツケース
    着替えは着替えケースなどに
    わけてしまってからリュックに
    入れるので内ポケット問題は
    気にならないです😊

内にケータイが入るようなサイズの
    ポケットが2つ、
    外に3つ収納があるので
    それで細かいものはどうにか
    なっています👍✨

• 8月18日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

そうなんですね!!
    私もオムツケース、着替えケースに分けてしまってるので、それなら問題無さそうですね(*⌒▽⌒*)

でも、なぜかいつも荷物が増えちゃってカバンからはみ出しちゃうので、リュックのサイズもすごく悩んでいます(>_<)

• 8月18日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

今のところ
    オムツケース
    着替え上下2セット
    おやつバッグ
    水筒
    フェイスタオル
    ハンカチ
    ティッシュ
    虫除けスプレー
    日焼け止め
    は常に入っていますが
    パンパンにはなりません💗

• 8月18日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

こんなに入ってまだ余裕があるとは、みんながアネロを選ぶわけですよね(*_*)

おやつバッグにはマグも入っているのでしょうか?

• 8月18日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

水筒は外のサイドポケットに入れています😊
    すぐに出せるのでとても便利です👍🎶

• 8月18日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

そうなんですね!!
    アネロ恐るべしです( ´艸`)

色々と教えてくださって、ありがとうございました(o_ _)o
    アネロは今すごく人気なので、実際に使っている方のご意見が聞けてとても参考になりました★

• 8月18日
いけ

かなり大きいですね!
泊りがけとかならともかく、ちょっとそこまで買い物〜とかだと逆に邪魔になりそうです…。

私が今使ってるのは写真のやつで、イオンに売っていたのですが、今はこれくらいのサイズでちょうどいいです!

変えのオムツ3枚、お尻拭き、お財布、マグ、母子手帳、保険証関係

今は、これくらいしか持ち歩かないですので。

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

丁寧に写真までありがとうございます(^-^)
    皆さん、収納上手ですよね、!!
    私が収納が下手なのと心配症なのとで、いつも荷物が多くなっちゃって…

カバンに入りきらなくて手で持つぐらいならデカい方がいいかなと欲張ってしまいました(;´Д`)

• 8月18日
  • いけ

いけ

いやいや!私、オムツもむき出しで3枚突っ込んでますよ。(笑)
    オムツ入れてー、お知り拭き入れてーお財布とマグ投入ー!
    見たいな。(笑)

背中側にチャックがあるので、マグや財布は背負ったままそこからゴソゴソしてます。(笑)

母子手帳と保険証関係は手前の小さいところです!

私も最初は心配性で荷物パンパンになってました!(笑)
    でも3回食になってミルク卒業したら一気に荷物が減って(ミルク一式が多い!)
    持っていってるけど使ったことねぇなこれ。とか、出先にあるべ!とかで減らしまくった結果がこのカバンのサイズにはなりました。(笑)

• 8月18日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

確かにミルク一式が無くなると荷物減りますよね(・∀・)
    しかも、私はオムツケースや母子手帳ケースに律儀に入れてるから、余計に荷物が増えちゃうんですよね…

• 8月18日
よぴ

正直、イーストボーイは若すぎると思います💦
私もアラサーなんですが、イーストボーイは中学生の時に流行ったような、、、。

アネロは私には小さくて、GREGORYのリュック使ってますよ〜(^^)

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはりイーストボーイは大人が持ってるのは変ですよね…

アネロだと小さいと言う方の意見が聞けてよかったです♪
    私もいつも荷物が増えてしまうので…(笑´∀`)
    GREGOREのどのリュックを使っていますか?

• 8月18日
  • よぴ

よぴ

変かどうかは分からないですが、イーストボーイっていうワードを久々に聞いて懐かしくなりました😁(笑)

私も登山?ってくらい荷物多くなります💦
    さっきネットから画像を取ってこようと思ったんですが、私昔っからグレゴリーユーザーでロゴも昔の使っててどれか分かりませんでした。(笑)
    多分26㍑くらいで値段は2万しなかったと思います💦高い気がするけど、10年以上使えますよ😁

• 8月18日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

変というか時代遅れレベルですね(笑)

わざわざ画像探してくださってありがとうございました(o_ _)o
    やはり登山ぐらいになりますよね(>_<)
    仲間がいて安心しました!!
    登山レベルだとちょっと買い物ってだけだと身動きとりにくくて大変ですか?

• 8月18日
ほにょにょ

アネロは自分には少し小さいです(;・∀・)
ちょっとそこまでとか旦那が一緒に行く時に使ってます
荷物が多いのもありますが
手に持ちたくなくてリュックに入れるので

そのくらいの大きいリュックも使ってます♪
抱っこ紐入れてもまだスペース空いてる感じです笑

友達には登山リュックって言われます(´・д・`)

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはり荷物増えますよね(>_<)
    仲間がいて安心しました!!
    私も手に持つぐらいならデカいリュック買おうかと思ったのですが、登山リュックだと身動きとりにくくて大変ですか?

あと、良ければほにょにょさんの使っているリュックを教えていただけると嬉しいです♪

• 8月18日
ぷにゃ

いえいえ😊
ママのリュックは使いやすい物でないと無駄な買い物になってしまいますからね😅💦

ぴったりあったリュックが見つかりますように🙏✨

• ぷにゃ

ぷにゃ

お返事のつもりが別になってしまいました💦

• 8月18日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

大丈夫です♪
    無駄にならないようにしっかり吟味して購入したいと思います(*^-^*)
    ホントに色々とありがとうございました☆

• 8月18日

率直な意見ということですので…
ちょっと大きいかなという印象です😅
私は今30代半ばですが、昔20代の頃、イーストボーイの店員してました。買いに来るのは中高生で、主に高校生がメインだったので、30代が持つには若いなという印象です😅

• もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

やはりそうですよね…
    なんか欲張って、2段に分かれててサイドにポケットがあってつて探してたら、出てきたのでどうなんだろうって思って聞いちゃいました(^_^;)
    率直なご意見ありがとうございました!!

• 8月19日