※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、八ヶ月の赤ちゃんが毎日6回以上うんちをすることに悩んでいます。お腹が緩いようで心配です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めてから、現在八ヶ月なのですがうんちの回数が増えて少し悩んでいます。お腹が緩くなるようで、毎日6回以上うんちをしています。機嫌は良くおしりも被れたりしていないので良いのですが、皆さんのお子さんはそんなことありますか?上の子はそんなことがなかったので少し心配で,,,

コメント

COCORO

うちの子は平均5回(笑)多くて7回とかウンチしますよ😅💦

緩くはないですけど💦
なんでですかね?心配になりますよね
一度 小児科、保健師さんに 相談されてみては⁉️

• りさ

りさ

小児科で相談したら、脱水の症状が出ると心配だけどそうでなければ大丈夫と言われました(T_T)でも、オムツ替えも頻繁だし、お腹痛くないのかな?って心配になります..
    もう少し様子を見て、症状が変わらなければ違う医者にも見てもらおうかなって思います(T_T)

• 8月18日