※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
子育て・グッズ

11カ月の男の子が夜中に10回くらい起きて困っています。昼寝もうまくできず、寝かしつけにも苦労しています。何かよく眠れる方法はありますか?

11カ月の男の子を育てているのですが未だに夜ちょこちょこ起きます。毎日10回くらいは起きてます。周りにちょこちょこ起きる子がいないので悩んでます。長男も1歳半になるまでは同じくらい起きてたのでまたかあって感じです。
もう毎日昼寝も夜もちょこちょこ起きられるから何も出来ないし身動きとれません。くっついてないと寝ないし…。
何かぐっすり寝てくれる方法ないですかね笑
ちなみに生後3カ月くらいからずっとです。

コメント

ママちゃん

うちも同じです(T-T)
お姉ちゃんは2歳になるまで起きていたので、下も同じだろうなと諦めています💧

• あやたん

あやたん

同じですね。
    こんなにも眠りが浅いのかってくらいなので毎日寝不足です笑
    大きくなるのを待つしかないんですかね( ´・‿・`)

• 8月18日
ママちゃん

お姉ちゃんの時にあれこれ悩んだり、育児書地獄にはまってしまって疲れてしまったので、しんどいけどそんな時期なのねーくらいで受け流してます(^^;

お姉ちゃんのぐっすりを見ていたら、もうすぐ起きずに寝るようになるんだなー✨と楽しみになります(^^)✌