※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
ココロ・悩み

体調がすぐれないため、家事や育児に支障をきたしてしまい、自己嫌悪に陥っています。仕事も忙しく、疲れがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

カテ違いならすみません
何もしていない私に活を入れてください😞

体がダルくて何もする気になれません
お盆休みはパパ実家に行ってきましたが、移動ばかりだったり、パパ親戚と小旅行に行ったりとで疲れてしまいました
パパも長時間運転したりとかなり疲れたと思います

帰ってきた次の日は動く気力がなくて、朝、昼とパパがご飯を作ってくれて、洗濯物も干してくれて、午後は出社
昨日から会社が始まりましたが、昨日とたぶん今日も12時過ぎに帰宅、明日も仕事、明後日から1週間出張

私は家事も最低限しかしてない、子供のご飯も簡単にしか作ってないし、パパが頑張ってくれてるのにこんなんで情けないです

来週は出張でいないし、実家に帰ってゆっくりしてきてって言ってくれましたが、実家に行くのにお金も掛かるのにこんなに甘えてていいんでしょうか

動かなくちゃいけないのに気力が沸かない
自己嫌悪でどんどん落ち込んでしまいます

コメント

じゅりん

なんにも悪いことないじゃないですか(^^)妊娠は病気じゃないけど、体がいつもとは違うんですから!妊婦の特権です!いまむりして赤ちゃんに影響でるほうが大変!!動きたくない時は動かなくていいんですよ(^^)

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞
    そういって頂けるとなんだか安心します😢
    実家に来たら気持ちも落ち着いてきたので、また前向きに頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😆

    • 8月23日
ママちゃん

妊娠してるんだから、全然いいんですよ(^^)✌
甘えておきましょ
下が産まれると忙しくなりますよー

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞
    たしかに産まれたらまた寝れない日々が続く+上の子の世話もありますもんね😨
    そう思うと今甘えてもいいかなって思えてきました😁
    ありがとうございました😆

    • 8月23日
ゴロぽん

実家で体調整えて、気合い入れてすればいいと思います!
私もここ2〜3日、風邪をひいて最低限のことしかやれてないです…😅

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞
    実家に来たら気持ちも落ち着いてきました😌
    また頑張っていけそうです!
    風邪はもう良くなりましたか?
    ゴロぽんさんも無理なさらずに過ごしてくださいね😞

    • 8月23日
325ちゃん

いい旦那様ですね。弱音を吐かずに…奥様のことよく気遣ってらっしゃいますね。

妊娠で活力が落ちちゃったんですかね?わたしはイライラがひどくて息子に怒鳴ってばかりで自己嫌悪です。

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞
    主人がいるから今生活できているなと感謝してもしきれないです😢

    妊娠しているせいなのか浮き沈みが激しいです😞
    私も余裕がないと怒ってばかりです😞
    実家にきて少し余裕が出てきたのでまた頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました😆

    • 8月23日
ひなぴ

活なんて入れれません💓
どんと甘えて実家に帰りましょ💓
そして気分転換すればいいんです😁
私もやる気全くない日いっぱいですょー!!

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞
    私もやるきない日ばかりです😨
    気持ちに余裕のあるときはこんなもんかって思えるんですけど、余裕がないと色々考えてしまってだめですね😢
    実家に帰らせてもらえてよかったです!
    また頑張っていけそうです!
    ありがとうございました😆

    • 8月23日
ぷるきゅる

お子さんも、妊娠中の時期も同じくらいですね😃
凄く分かります!私も日中子供を保育園で、お家ではひたすらぐーーーだら中です😅 旦那に対して申し訳なく思いますが、生まれたら毎日寝不足、奮闘の日々が始まるのだからそれまで体力温存~と言い聞かせ休めるときに休んでます

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞
    すごい!同じくらいですね😆
    たしかに産まれたらまた寝れない日々が続くんですよね😨
    そう考えると今のうちに甘えて休んでおこうって思えます😁
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😆

    • 8月23日
なおじろー

喝を入れるようなところがないですよ?😀

ただ、強いて言えば、このようなネットの場ではご自身の旦那さんのことを「パパ」とするとややこしいのでやめた方がいいかなと😅
普段どう呼ぶかは個人の自由ですけどね。
関係ないことですみません。

でも、ステキな旦那さんですね!
自己嫌悪にならず、感謝でいいんじゃないですか?😀
旦那さんがOKしてくれてるなら何の問題もないですよ〜。
頑張れるようになったら頑張りましょう♪

  • 奈緒子

    奈緒子

    返信が遅くなりすみません😞

    今後気を付けるようにします😌♥

    実家に帰ってきたら気持ちも落ち着いてこました😌
    主人に感謝しながらまた頑張っていうこと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月23日