※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食に必要な道具や初期の食材について教えてください。ブレンダーが必要か、離乳食セットがベストか。初期にオススメの食べ物はありますか。

こんばんは!離乳食で必要だったものいらなかったものを教えてください!

5ヶ月半になって食べ物に興味を持つようになり
先日私が食べていた梨を横取り、そしてチューチューすってたので
叔母がすって漉してくれました。
食いつきが良かったのと今までチャレンジしてもダメだったスプーンが上手だったので離乳食を本格的に始めようと思いますが
可愛いお皿とスプーン、フォークしかありません。

必要なものはなんでしょうか?
ブレンダーを購入しようと思いますが
10倍粥の作り方も分からず。。
やはり普通に離乳食セットを買って作るのがベストですか?
教えてください!

また、この時期初期にオススメの食べ物があればそれも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

MaO!

離乳食セット要らないと思います!
離乳食初期にいるのは濾し器なので
うちは100均の茶こしを使ってました!

あと、私はもう少し大きくなってくると
2回食や3回食が始まり
毎日大人と作るのが別でめんどくさいと
思ってしまい、週末に離乳食をたくさん作って
フリージングしてます!
フリージングパックとかがあると便利ですよ!

はらぺこりん

私も10倍粥の作り方もわからないところから始めました(^^;
お粥もそうだし、最初の頃は何でもペーストだからブレンダーとっても活躍してましたよ‼︎
でも段々と形を残す物になっていくので、私の場合は1ヶ月くらいで使わなくなってしまいました…。
離乳食セットは持っていなかったですが、すり鉢や濾し器などもついてくると思うので便利だなぁとは思います。
私は100均で色々買い揃えました★

にんじんやカボチャなど甘めの野菜は食いつきが良かった気がします。

1983ゆっきー

セリアで売っている離乳食用の製氷皿みたいなやつが、今私はフル活用してます。あとは、100均のすり鉢です。

ももん

ブレンダー、製氷機、茶こししか使ってなかったです!

ゆう

みなさんありがとうございます(*´艸`)
とりあえずブレンダー、製氷器、濾し器買ってきます(*´艸`)